2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今クール連ドラ

今クールの連ドラですが、本で読んでおもしろかったのが2つあるので、めったにドラマを見ないダンナと一緒に楽しんでます。

「華麗なる一族」
本はすごくはまったけど、人間関係なども難しいから、本読まずにさらっと見てるとわからないところもあると思うけど、キャスティングもいいし、おもしろいです。
ただ、キムタクは・・・。全国のキムタクファンの皆様には申し訳ないけど、私はキムタクがあんまり好きじゃないのです。
キムタクは何の役をやってもキムタク色が出すぎる気がしてどうなの?ってのと、私の鉄平のイメージはもう少し骨太で30代後半くらいの人・・・というわけで、第1話を見てかなり不満でした。

でもねー、この間見ちゃったんですよね、キムタクの夢。
夢の中で私とキムタクはなぜか共演してて、キムタクっていい子だったんですよね。
めっちゃリアルな夢で(共演ってありえないけど・・・)目が覚めてすぐダンナに「キムタクは案外いいやつだったから、許すことにした!」ってにっこりしたら、「はあ?相手にできん。」「キムタクも別におまえに許されんでもええわ。」と冷たくあしらわれましたが、日曜の第2回を見てもキムタクのことは・・・と思ったけど許すことにしました。(だから許されんでもいいって?)

もう一つはリリーさんの「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
本もおもしろかったけど、前のドラマは見損ねて今のしか見てないけど、倍賞美津子がいい味だしてるんじゃないかな。
(ダンナと、倍賞千恵子?美津子?千恵子?美津子?と迷った・・・)
世代的にリリーさんは私らよりちょっと上だけど、初めのころは「スタジャン!なつかし~っ」などと昔の風俗が懐かしくて、ダンナは自分の大学時代を思い出しながらって感じで見てました。
でも、私もだけど、ダンナは仕送り一切なし、奨学金2つとバイト掛け持ちみたいな苦学生だったから、見てて「甘えすぎ!!!」って感じ・・・。
というわけで、昔を思い出したり、親の気持ちになったりして見てます。
昨日の放送で、ばーちゃんがギザ十をたくさん集めてくれてたのが私はうるっときましたね~。孫の中でばーちゃんと一緒に住んだことがあるのは私だけなんだけど、ばーちゃんって昔好きだったものとか「これ集めとったじゃろう」みたいに取っておいてくれたりしたことがあって、それを思い出しちゃった。ばーちゃんはまだ健在だけど、今は施設にいて、この間の帰省の時には会いに行かなかったから、もう私のことはあんまりわかんないかもしれないけど、やっぱり会いに行かなきゃって気持ちになりました。

というわけで、春まではこの2つで楽しみます!
スポンサーサイト

コメント

ワタシもこのクールのドラマはけっこう見てます。
↑この2つも見てるよ~。もこみち君にはダサ役はムリだぁ。
前のは大泉洋がやってて、ダサダサ感がよく合ってた。

あと「ハケンの品格」とか『ありえねぇ~』って突っ込みながら大爆笑してます。
これも大泉洋がおもしろい。
あとは「今週妻が浮気します」と「キラキラ研修医」見てます。
沖縄、放送してないのがあったらごめんなさいだけど・・・
さとちゃんだったら、医療系のドラマとかつっこみどころ満載じゃない?

今クールのドラマ「華麗なる一族」 他、いくつか見ようと思っていたのが
あったのですが1回目をどれもも損ねてしまったので、3月までのドラマは、朝の連ドラぐらい。。
「今週妻が浮気します」と「キラキラ研修医」は途中見でも楽しめそうですね。
ところで、私もキムタクそんなに好きではなかったのですが、夢に出てきたことあります(^。^); それ以来拒否反応は、ないかも^^それがキムタクの魅力なのでしょうか???

実は私もキムタクあんまり・・・なんですよ(^^;
どれも同じに見えちゃいません?

ちょうどおチビを寝かしつけたりしてる時間なんで
絶対見るドラマって最近ないです・・・


「華麗なる一族」は見てないけど、すごい視聴率みたいですね♪
「東京タワー」も、もこみち君が苦手で見てない・・・(^^ゞ
私は釈 由美子の「ひみつの花園」かな。
漫画家と編集担当者(釈ちゃん)のラブ・コメ♪
4兄弟の長男役で出てる堺 雅人が好きなんだけど♪
「Dr.コトー」ではちょっとクールな鳴海先生役だった人です。
今回は素敵なお兄ちゃん役で嬉しい。うふ♪

ドラマ大好きな私だけど、最近は全然これっ!と言うドラマに出会えてないなあ・・。
でも今やってる、大好きニノ♡ (嵐の二宮くん)の「拝啓、父上様」だけは見てる。
最初はニノが出てるからって言うそれだけの理由で見たけど、どうしてそうしてドラマ自体も面白い!
脚本が倉本聡でフジでって言う、ちょっと「北の国から」っぽい感じもするけど、もっと明るくてテンポ良く楽しんで見れるからお勧め。♪
ちなみに、キムタクドラマももこみちドラマも見てません・・。
私の夢にもさとちゃんみたいに、ニノ出て来ないかなあ・・。(笑)

>kenママさん
そうなの!もこみちは一生懸命ダサダサにしようとしてるけど、役にしてはかっこよすぎ。顔ちっちゃ~~~いっ。でも筑豊弁はがんばってるとダンナが言ってました。
「ハケンの品格」は日テレなので・・・。今、夜中に「十四歳の母」だった?あれ放送してます。見たかったのに夜中って見逃しちゃう。

「きらきら研修医」は、1回目だけ見ました。ありえん・・・だけどね。
ダンナたちは、あのあと、病院で「もしかしてジャンバルジャン製薬ですか?」ってお互いに言い合って受けてたらしい。

>なおなおさん
ドラマって第1回見逃すとテンションめっちゃ下がりますよね。
キムタクはあちこちの夢に出没してるのか~。それだけすごい人なのかも。
今の朝の連ドラは見てる人も多くて、すごく評判いいですね。私も見ればよかった~!

>ポチさん
そうなの!キムタクは何をやってもキムタク!みたいな。
ある意味田村正和化してる??
子どもが小さいときはドラマもゆっくり見られないよね。
うちは21時には2人ともお布団に行くので、それからは私のゆったりくつろぎタイムです。

あ。今やってる「相棒」も大好き!

>えりちゃん
「ひみつの花園」って夜中にやってるやつかな?
沖縄って、日テレ系とかローカルではみだした枠の番組を結構夜中にやるでしょ。
あれがおもしろくて、ついつい夜更かし・・・。
えりちゃんもゆっくりリハビリがんばってよ~~。

>ちかさん
リアルな夢で見ると、きらいだったり、そうでもない人でもドキドキしたり、応援したくなるから、好きな人の夢見たら翌日は夢見心地で一日過ごせるかも!
う~~む、それにしても二宮君とは、若い!!!ジャニーズじゃないけど、若手では、永井大、藤原竜也好き~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/130-a415924e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倍賞千恵子

倍賞千恵子倍賞 千恵子(ばいしょう ちえこ、1941年6月29日 - )は、日本の俳優|女優、歌手。愛称は「ちえちゃん」。倍賞美津子は実妹。弟は猪木事務所社長の倍賞鉄夫。夫は作曲家の小六禮次郎。来歴・人物東京都生まれ。1960年松竹音楽舞踊学校を首席で

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。