2017-08



海洋博トリムマラソン

日曜日、海洋博トリムマラソンに子供らが参加してきました。
070114_1244~0001.jpg

070114_1243~0001.jpg

この大会は「遅いあなたも主役です。」というキャッチフレーズ。ファミリーコースもあり、子供の参加もたくさん。保育園みんなで参加しているグループもありました。
今回は、ちょっと少なめの6,000人参加だったようです。
うちは、長男が5.8キロ備瀬福木並木コース、次男が3.5キロファミリーエンジョイコースに参加。
070114_1150~0001.jpg

琉球新報のマスコットキャラ「りゅうちゃん」&移動編集車「りゅうちゃん号」もやってきてて、子供らに大人気。りゅうちゃんの口から手を入れようとする、とんでもないガキもいて・・・見たらうちのかいでした。ほんとにどんなしつけしてるんだか・・・。
070114_1027~0001.jpg

スタート前には地元の子供らによるエイサー演舞もあります。
070114_0954~0001.jpg

かいが参加したファミリーエンジョイコースは、ベビーカーを押したり、子どもを抱っこしたり、三輪車を押したりしてる親子連れが多く、初めから走らずにのんびり歩いているもたくさん。最後尾の小さい子連れの家族は、子供が逆走してたりして、みんな楽しそうに参加してました。水族館に行こうとしている観光客も、ガイドさんに説明受けて「ちばりよー!」などとかけ声かけてくれてほのぼのムード。
070114_1203~0001.jpg

参加賞でもらえる大判バスタオル。これが肌触りがよくて大きさも海からあがったときに最適でお気に入り。
毎年水族館の生き物が多かったけど、今年のデザインは伊江島をのぞむエメラルドビーチという今までとはちょっとタッチの違うものでした。
070115_1002~0002.jpg

海洋博公園の中はちょうど花祭りシーズンなので、お花で作ったジンベイ他いろんな生き物のオブジェもありました。
070114_1242~0001.jpg

次は~、南部トリムマラソンかな?

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

へ~、沖縄だけでも色んなマラソン大会があるんだね。
そしてちゃんと参加してるなんて素敵!
余談だけど、我が家のパパは那覇マラソン走ってからは二度とマラソンは参加しないと言ってる。(笑)
私はもちろん走ったことないけど、そんなにつらいものなのかしら!?

沖縄って大人も子供も楽しめるマラソンが多いと思う。
それにしても色んなイベント行きまくってるね~(^^ゞ

りゅうちゃん!

わーりゅうちゃんだ!
思わずイタズラしたカイの気持ち分かるよ、
私も後ろからタックルしたいもん。(ひどい)

今、来月始めのてだこウォークにもうしこもうか悩み中。
今年は寒くないから参加してみようかなっ。

金曜日、翌日の大会の準備が入りました。
かなり遅くなるかも~。

>ちかさん
うちのダンナもハーフはいいけど、フルはもう走らない!と言ってるよ。たぶん来年9月ごろには誰かに誘われて、またNAHAマラソンエントリーするんじゃないかな。
このマラソンとか、3キロくらいなら練習してなくても子供と一緒なら楽しく参加できるよ。
春休みごろに南部トリムマラソンやあやはし海中ロードレースがあって、ちかさんも下の子と一緒に沖縄の記念に出てみたら~?
ベビーカー軍団もいっぱいいるよ。

>えりちゃん
最近は結構おとなしくしてるつもりなんだけど、おかしいなぁ(^_^;)
えりちゃんはどこかのマラソン大会で走らないの?
えりちゃんならハーフでも行けるんじゃない??

>ありちゃん
ワラビーよりりゅうちゃんのほうが癒し系だよね。
りゅうちゃん好きなら、南部トリムが狙い目だよ。
去年もりゅうちゃんがいて、りゅうちゃんシールももらった!
Kなベビーカーで参加してよ。でもタックルはしないでよ!

>じんさん
てだこウォーク、うちもどうしようかと思ってるよ。
2月はやっぱりプロ野球キャンプにも行かなきゃだからね~。
金曜日は、いろいろ大変だね~。来れたらでいいし、無理のないようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/126-b6451b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

