2017-06



ミュシャ展と「アイランドアロマ」

昨日からコンベンションセンターで始まった「アルフォンス・ミュシャ展」に行ってきました。http://www.arch-club.net/common/schedule/file/auto/20070111136.html?nocache=1168649338
070112_1308~0001.jpg

さとちゃんに似合わない!と思った人!!ヒラヒラスカートで生きていた独身時代はミュシャの作品が大好きだったのに、男に囲まれる毎日ですっかり遠ざかってしまってました。今回は沖縄初上陸のせいか、平日の昼にもかかわらずすごい人で、入場までに30分も並びました。
中は作品を買う人もいっぱい(おねえちゃん多し)で、あちこちで商談が・・・。私の大好きな作品もあったけど、約60万円。買えません。そしてうちには似合いません(>_<)
というわけで、ポストカードセットと作品集を買って帰りました。これでじゅうぶんです。(カレンダーはもらった~♪)
070113_0551~0001.jpg


午後からは、たまたまチラシでみかけた、宜野湾にある手作り石けんの店「アイランドアロマ」へ。出産のお休みからのリオープンだそうです。
070112_1812~0001.jpg

お店は大謝名の高台の海が見える外人住宅の中。お庭もいい感じです。
手作り石けんは10種類。(1個735円)沖縄ならではの月桃やうっちん、黒糖、ゴーヤーなどもあり。ベビーっていうのはアトピーのお子さんにもオススメだそうです。
070112_1732~0002.jpg

私は、この色がとってもきれいな「OCEAN」っていうのにしました。
070112_1732~0001.jpg

その他、「生活の木」のハーブティーやベビーマッサージのものなどもあります。
070112_1733~0002.jpg

0070112_1733~0001.jpg

埼玉から嫁いで来たっていう奥さん(石けん作りも彼女がやってる)がとってもステキな人で、赤ちゃんをあやしながらすっかり話し込んで長居してしまいました。
雰囲気の優しい、とっても感じのいいお店です。

Island Aroma(アイランドアロマ)
住所:宜野湾市大謝名3-2-11(場所はHPの地図見て)
電話:890-6811
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~19:00
HP:http://www.island-aroma.com

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

この絵

実家にあったよな。あんたのよな。

ちょっと行ってみたい,セレブな私にぴったりの店じゃん!

チビに次は北海道と沖縄どっちに行きたいか聞いたら北海道だそうです。(^_^;)

この絵、見たことあるよ~な感じもするけど名前とか知らなかったな・・・(^^ゞ

コンベンションといえば、
同時開催中の『質流れ・金融品大市』で知り合いがバイトしてるので
そっちにいってみようかと思ってました♪

>かっこ
おお、姫様好きのあんたんちのガッキーも好きかもよ。
石けんのお店、よかったよ。
北海道は行ったばっかりじゃけん、次は沖縄に~。

>えりちゃん
女の子多かったよー。1人の人も多かった。(私もだけど)
質流れのほうは通り抜けだけしようと思ったら、端っこのほうで物産展みたいなのやってて、そこで試食しまくって帰ったわ~。
質流れ品は見てもわかんないから見なかった。

早速ブログに載せてくださり、ありがとうございます!
画像もとってもきれい☆
石けんの使い心地はいかがですか?
是非また遊びに来てくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/124-e557dc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

