2017-08

スポンサーサイト


ズケラン養鶏場・ミニミニ動物園

お正月から麻雀にはまってるさとちゃん一家。子供のデスクマットをひっくり返して使ってたけど、やっぱり麻雀マットがほしい!ということで、あちこち電話で問い合わせ、はるばるうるま市まで行ってきました。(←自分らでもかなりアホだと思う。)

マットを無事ゲットして、遅めのお昼はまた「焼肉物語」へ。http://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-43.html
今日もまた満席で待ち時間があったので、すぐ近くの「ズケラン養鶏場・ミニミニ動物園」に行ってきました。
20070108015226.jpg

入場無料のミニミニ動物園なんてたいしたことないと思われるでしょうが、ここは個人がしているのに、動物の種類も多く、結構楽しめます。
駐車場側にはクジャクやラマなどがいて、建物に入ったらすぐ色鮮やかなオウムたちがお出迎え。
20070108015317.jpg

記念撮影用に大きなガメラがあり、うちの子らは「動いた!」などとびびってました。(動かないよ!)隣にはガメラっぽい本物の亀もいます。
070107_1438~0002.jpg

モルモットやワラビー、ニシキヘビ、イグアナ、ふくろう、リスザル、アルマジロなどのブースでは、大きな亀がゆっくりお散歩。
070107_1421~0001.jpg

建物の奥(外)には、ダチョウ、ほろほろ鳥?プレーリードッグ、ウサギ、馬、ヤギ、サル、アライグマ、がちょう、カモなどたくさん。
20070108015401.jpg

070107_1428~0001.jpg

動物達がいる外の空間は、全体にやんばるの森っぽい感じで、あちこちにイスやベンチ、テーブルもあり、ゆったりしてます。
070107_1425~0001.jpg

リトルタイクスの遊具もあって、ちびっこ連れならちょっと遊んで帰れます。070107_1430~0002.jpg

手洗い場もあちこちにあり、トイレもゆったりしてオムツ替えやベビーホルダーもバッチリ設置。
何より、動物たちも建物も手入れが行き届いている感じで、清潔でいい感じです。

前に行ったとき、動物のお世話や掃除をしているおじさんがいるな~と思ったら、なんと、ここの社長さんでした!
動物好きがこうじてどんどん動物も増えて、「今は養鶏場でかせいだお金は全部動物園に消えてるさ~。」と笑ってたけど、ほんとに「子供たちのためにも」「地域のためにも」っていろいろ細かく考えたりされて、めちゃくちゃ感じのいい社長さんでした!

そして、中には販売コーナーもあり、おいしい卵なども買えます。でも販売コーナーに入らなくても大丈夫。というか、あまりにも商売気なしで、えさ代や管理費もかかるだろうに・・・と、なんだか悪いほど・・・。
敷地は小さい動物園だけど、ちびっこ連れにはとってもいいと思うので、ぜひ行ってみてくださいね!!

注:動物を触ったりは自己責任で。
  えさは勝手にあげないで!

ズケラン養鶏場・ミニミニ動物園
住所:うるま市赤道660
  (知花十字路から赤道十字路の間のR75沿い。知花十字路からだと左手。スロットあかみちとパチンコ金馬車の間くらい。看板を見落とさないように!)
電話:973-4323
定休日:無休
営業時間:月~土 8:30~19:00、日 10:00~18:30
料金:無料
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

子どもさん 二人とも大きくなってますね
他所の子はちょっと見ぬうちに 随分大きくなって 本当にそう思います
それにしてもいつも仲良し家族 羨ましい限りです

え~!こんなトコもあるんですか!?
ミニ動物園なんてたいした事ない&面白くないなんて思ってしまう、施設も綺麗でないとか・・・結局これは大人の勝手な感覚なんでしょうね(^^;

麻雀マット購入するほど麻雀好きなんですね(笑)
でも麻雀って脳を鍛えるにはいいとか?
そうか!ドンジャラすら出来ない私は・・・なんだ!?

おっ、ココはなかなかちびっ子向きでいいね~。
うるままでなかなか行くことはないけれど、ちょっと寄り道でも~と言う時に行ってみようっと。

それにしても・・・麻雀マットを求めてうるまとは~ヾ(≧▽≦)ノ

焼肉物語の話のリンク、間違ってるよ。

私こういう人に弱い・・・。
今度近くを通ったら絶対行ってみるよ。
で、卵もいっぱい買っちゃう!

>きゅうさん
最近長男は反抗期になってきてややこしいですよ~。まだ親と一緒に遊んでいるうちはいいのかな。

>ポチさん
ここの動物達は毛のつやもよくて、大事にされてるんだろうなあって感じです。
無料のミニ動物園としてはなかなかだと思いますよ。

麻雀は、最近なんかはまっちゃってます。

>はやさん
リンク先直しました~。ありがとう。
ここは沖縄市とうるま市のちょうど境あたりです。
マオちゃん連れでもぜんぜんOKよ。お姉ちゃんには物足りないかも・・・だけどね。

>じんさん
ズケラン養鶏場の卵は、普段ならサンエー各店の取り扱い卵がそうだよ~。今度サンエー行ったら見てみて。
社長さん、ほんとにいい人なの。
それほど広いわけじゃないから、じんさんちの3人でも連れて行きやすいと思うよ。

ウチからなら若干近い・・^^;

沖縄市に住んでいる私なら・・・・ってまだ、行った事ないです^^;
読谷のダチョウや馬等がいる・・・えっと、名前が思い出せません m(_ _)m
なら行った事あるんだけどね^^;
甥っ子達も誘って今年は行ってみたいスポットに入れます!

ミニミニ動物園

ここ凄く興味があるわ~(^O^)/
沖縄はベビ連れで楽しむ所が少ないからとってもいい情報です!
小動物が多いのがいいね。
しかし、本当に個人経営なの!?動物の数が多くてビックリ。
入場料無料なんて良心的だね。
早速今度の休みにでも行ってみるわ。
ナイスな情報をありがとね(^^♪

そう言えば、沖縄に来てまだ一度も動物園って行ったことないな・・。
・・って言うかどこにあるのか知らなかったよ。
我が家は卵の消費量がすごいので、行った時は是非買ってみたい!

>akkunさん
たぶん中川牧場ですね~。そこは行ったことないんだけど、両方行った友達によると、こっちのほうがいいとのことでした。
うるま市とはいえ、ほとんど沖縄市なので、機会があれば行ってみてくださいね。

>かずさん
小さい子は動物見るだけで喜ぶもんね。Oちゃんも喜んでくれるかな。
リトルタイクスもあるし、ベビー連れでもゆっくりできるよ。
それほど大きい動物園じゃないのも周りやすいかも。

>ちかさん
動物園といえば、沖縄こどもの国!ただ、関東の大きな動物園に行ったことがあれば、ちょっと・・・かも。(こどもの国はワンダーミュージアムや釣りの方が好き!)
または名護のネオパーク。ここは鳥がいっぱいで、鳥が苦手でないなら楽しめると思うよ。
たぶんそれはないかなとは思うけど、ヘビ好きなら、おきなわワールドのハブ公園がいいよ。

ここはそういう有料の大きいところではないけど、ちょこっと子供らと遊びに行くには最適!卵好きなら、卵も安いし、いいよ。卵産んでるところもガラス越しに見えて、卵好きなうちの子らは興味津々で見てました。

こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。

私は「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申し、映画ガメラの関連情報収集Blogを更新しております。こちらのエントリーにはガメラの検索から参りました。
 拙Blogではこの度、沖縄の等身大ガメラ関連記事を特集し、その中でこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、遅ればせながらご挨拶に参上しました。差しつかえなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。これにて失礼します。

>ガメラ医師さん
ブログ見せていただきました~!ご紹介ありがとうございます。
ガメラ医師さんも機会がありましたら、ぜひここにも行ってみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/121-d70a165e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:沖縄の等身大ガメラ情報など

 本日二本目の更新です。一本目「写メ3題」はこちらに。 去年、拙Blogで8月、11月とご紹介してきた、国際通りの「おきなわや」店頭、等身大ガメラ情報。 正月Ver.になってるとか夕暮れ時の写真とかってのも珍しいけど、それよりなにより筆者が当事者であるあたりがとって

牌が自動で裏返る半自動麻雀卓セット。半自

◎牌が自動で裏返る半自動麻雀卓◎専用麻雀牌や点棒など全てセット==仕様==●卓サイズ:幅67.5×奥行67.5×高さ34.5cm(折りたたみ時7cm)●卓重量:約13kg●材質:卓:SMC、枠:ABS樹脂、マット:表(ナイロン)裏(合成ゴム)●牌材質:ユリア樹脂(重さ:約2.2Kg)●

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

