2017-08

スポンサーサイト


あけましておめでとう♪

もう今日も終わろうとしてますが、あけましておめでとうございます。
070101_1553~0001.jpg


今日は予想通りのだらだらの元日。
9時半まで寝て、ニューイヤー駅伝見て、実家と親戚に年始の挨拶電話して、年賀状見て返事書いて、暇なので本を買いに行って、ご飯食べて酒飲んで・・・という例年と同じような正月でした。

本土にいたころは、お正月はほぼ毎年両方の実家に帰り、慌しくもにぎやかなお正月だったので、今はちょっと寂しい~。
子供らにもお正月らしさを味あわせてあげたい気持ちもあるのですが・・・なんせこの時期沖縄と本土の気温差がつらすぎる!
お正月はエアーチケットも高いし、そして冬休みも短いし、ということで、家族でのんびりです。
(こういうときに重松清さんの帰郷ものの本読むと泣ける。)

今年の目標は~、特になし。(←おいおい、日々の生活を反省しろよ!>自分)
しいていえば、病気にならず、いらいらせず、仕事に遊びに全力投球!でしょうか。
あ、家事も・・・今年も、いや、今年こそちゃんとがんばります。

というわけで、今年もよろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

ほんと暖かいお正月でしたねー。
海人なんて日中はTシャツで歩いてても若干汗ばむ位でした。
お正月らしさを・・という事で娘にお年玉で福袋を買わしてやろうとトイザラス行ったんですけど、中身が解る透明サンプルがあってそれを見ると欲しいものは何も入って無い・・という事で、、手ぶらで帰還。。まだ風邪バトンが回り続けている海人一家も年賀状とおせち料理くらいでしか正月気分はありませんでした(^^;)。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^ゞ
さとちゃん一家も沖縄でまったりだったんだね~
またそのうち遊びましょうね~♪

さとちゃんと逆だ!

私は朝おきて飲んでその後飲みました。
空腹で飲めば酔いが早々にくるので安上がりです。
火事を頑張るのは消防にまかせたら?

あけましておめでとうございます。
今年は夏頃に沖縄シュノーケリング旅行に行きたいなと
思ってるので またいろいろ教えてくださいね。
今年も楽しい出会いがたくさんの1年になりますように。。
今年もよろしくおねがいします。

いい正月でーびる♪
今年もよろしくお願いしました。

おめでと

今年もよろしくね

やっぱ健康が一番っすよ
家族元気で沖縄行き!これが今年目標です

また遊んで下さい

明けまして おめでとう♪

お正月はポカポカ暖かくて良かったね。
石垣島旅行はとっても楽しかった!
特に高速船で行った竹富島は最高だったな。♪
沖縄も残り9ヶ月となっちゃったし、これからはもっともっと楽しみたいです。
今年も楽しい事ご一緒によろしくね~。

お年玉

v-61くれたら行ってやってもええで~。

なんとか昨日くらいから風邪が治ったのできょうからパソコン開けてます。

私も特に目標はないかな~。
でも読み聞かせは遅刻しないようにしなきゃってのはある。
あれ、かなり気持ち的に負担なんですけど~。
読むのは楽しいけど・・・・。

あけまして…おめでとう~(^ロ^*)ノ
今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうだねー。健康が1番だね!
仕事に…(特に)遊びに,私も全力投球で頑張ろうっと。

あけましておめでとうございます(^^)

毎日笑って過ごせたらいいなぁ~♪
と思ってましたが・・・元旦から怒ってました(--;
ヤバイ!怒る1年にはしたくないです!!

どうぞ今年もよろしくお願いします。

>海人さん
年末は寒かったけど、年明けて暖かくなりましたね!また連休から寒くなるらしいから、風邪に気をつけてくださいね。
うちは2日から早速防波堤釣りに行ってましたよ~。

>えりちゃん
うちは年末年始は毎年沖縄でまったりんこよ。
いつもは家からほとんど出ることもないけど、今年はちょこっと初詣とかに行きました。また遊ぼうね~。

>ゆみちゃん
いいな~、朝からのんびり酒!
・・・ってゆみちゃん、そろそろ肝臓もいたわってあげてくださいね!

>tomoさん
わ~、ぜひいらしてくださいね。渡嘉敷でしょうか??
うちはこの夏もシュノーケル三昧予定です。

>ちずちゃん
昨日は早速会えてよかったよ。おみやげ有り難う♪
今年もまた遊んでね。

>で・ちん
今年もまた沖縄来てね。またすっとばして離島行っちゃう??

ところで、きゃー、年末にメールするってしてなかったね。ごめ~~ん。
これから送るよ。

>ちかさん
石垣&竹富楽しかったみたいでよかったです!竹富は泊まるととってもゆったりしてて、日帰りとはまた違ったよさがあるよ。6年算数のK先生は、4月に竹富小学校から赴任して来たんだよ。
周りの離島もいっぱいあるから、ぜひぜひ楽しんでね。もちろん本島も。
また遊ぼうね~。

>かっこ
ぶー。正月早々偉そうやな。
またババのすねかじって来たまえ。

>じんさん
体調よくなってよかったね。
読み聞かせはちびっこ連れは子供の用意もあるから大変よね。
私は火曜日ってところが、朝ゴミも捨てないといけないからつらい。
今年もいっぱい遊ぼうね。

>ぴこちゃん
また沖縄に来たときには遊んでね。
私なんてもうそろそろ40歳も近づいてきたし、健康に気をつけないとやばいよ。
今年はわけわかんない奇病になりませんようにって感じ~。

>ポチさん
私も「いらいらせず」って言いながら、ついつい「手伝え~!」「言われたら返事する!」「こら~~、誰がやったの!!」とお正月からいらっとしてしまった。
あくまで目標だし、怒らずいらっとせずは、絶対無理だもんね。少しでも少なくってことで・・。
お互いがんばりましょうね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/119-0d81bddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

