2017-08

スポンサーサイト


今年も終わり

今年もあと少しで終わりですね。
年賀状も無事昨日全て出し終わり、少しだけ掃除もして、すがすがしい気持ちで新年が迎えられそうです。

ここ数日は、買い物に行くと、どこもすっごい人で、ごったがえして、あ~、年の瀬ねって感じです。
061231_1553~0001.jpg

今日はいゆまちで新鮮なお刺身をたくさん買ってきて、食べました。
13年前、長男妊娠中に切迫流産になり、絶対安静だったので、近くのスーパーでおせちとお刺身を頼んだら、2人なのに間違って8人前を頼み、もったいないから食べつくさないと・・・と夫と2人で必死に食べたのを思い出します。(もちろん最後まで食べました!)
今日のお刺身も8人前くらいあったかもしれないけど、あっという間になくなってしまい、年月のたつのを感じますね~。
061231_1549~0001.jpg

スーパーではブタブタブタ・・・が売られてました。
061230_1913~0001.jpg

あ・・・雑煮用のおもちを買い忘れた!!
沖縄の年越しそばは、やっぱり沖縄そばなので、さきほどみんなで食べました。
061230_1914~0001.jpg


今年は、おうちも買ったのが一番大きい出来事かな。
夏休みをはじめとしていっぱい遊んだし、仕事もまあまあ順調だったし、特に大きい病気もなかったし、振り返ってみると今年もまたとっても楽しくていい1年だったと思います。
2月にブログを始めてから10ヶ月。仕事が忙しかったり、体調が悪かったときじゃなくても、なんとなくその気にならなかったりで、更新が滞りがちでしたが、あちこちで写真撮ったり、ブログネタにしようと思ったり、それにいろんな人との出会いがあって、とっても楽しかったです。
来年はまめな更新をめざして・・・。
では皆様、よいお年を~~~(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

年越しソバはほうとう鍋です

息子が山梨みやげとして「ほとう鍋4人前」を買ってきたので年越しソバはこれにて代用しました。
初詣は一番乗りをしてきました。御神酒が飲酒運転追放のあおりを受け今年から甘酒になってガックシです。

いゆまち、大好き ~!
お刺身好きな私と次男・三男が大好きな場所です。
二人で8人分・・・は無理かもしんない。

おそばは頑固に日本そば(っていうのかな?和そば)に毎年こだわっています。
でも今年はパパが仕事でいないのでむちゃ手抜きな感じ~。
水仙亭みたいなお蕎麦屋さん、おきなわにできないかな~。

今年もさとちゃんをガイドブック代わりに活用させていただきたいと思っております。
故になにとぞ、よろしく・ゆたしく也。

おなか

2人で8人前って(・。・)すっごーい。
食べちゃったんだ!食べられるものなんだぁ。

昨年はさとちゃんにとってよい年で終われてよかったですね。
我が家はここ2ヶ月くらい体調不良ですが、今年は何とか元気で遊びまくりたいです。今年もお世話になりますが宜しくお願いします<(_ _;)>。

>ゆみちゃん
ほうとう鍋って食べたことないけど、おいしそうですね。あったまりそう。
初詣はもう少し参拝客が落ち着いてから行こうかなと思ってます。
ゆみちゃんも飲酒運転には気をつけて!!

>じんさん
昨日夜はお疲れ様!
今日はゆっくりできたかな。
うちは子供らに「日本そばと沖縄そば、どっちがいい?」って聞いたら、迷わず「沖縄そば!」って言われたよ~。
でも、気分的には年越しそばは日本そばだよね。
今年もまたいっぱい遊びましょう~♪

>きみちん
お刺身、途中から「おいしい!」→「気持ち悪い・・・」と言いながら食べきりました。
でもこの後、当分生魚は食べたくなかった。
つわりがなかったとはいえ、よく食べたもんだと思いますよ。
「もう少し食べたいなあ」というあたりで止めとくのが正解!

>おじゃるママ
昨年はおじゃるママ家にとっては新しい家族も増えていい年だったのでは?
お互い最後の2ヶ月は体調不良でしたが、また遊びましょうね!
わりと暇なので、いつでも声かけて(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/118-fd1ba39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

