2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末プチ旅行

27~28日は、年末に帰省しない組で遊びに行こうって話になり、お友達のR子ちゃんと母子2組で、北部プチ旅行に行ってきました。
沖縄に来てからは、冬休みが短いこと、正月料金で高いこと、そして何より本土は寒すぎるので、帰省しなくなった私ら一家です。

突然決めたプチ旅行の行き先は、いつもの「なきじん海辺の自然学校」http://www.umibe-nature.com/今回は2家族だったので、1階のアウトドア14畳和室を借りて、ゆったりと過ごしました。
20061229171940.jpg

夜は、なきじんあぐーを食べに「とり好」へ。ここの焼き鳥はほんとにおいしい!何度も行ってるのに、食べ物が来ると写真を撮るより何よりすごい勢いで子供らががっつくので、写真なし・・・。
特になきじんあぐーは、一瞬のうちに子供らが食べてしまい、私とR子ちゃんは1切れずつ。ひどいわ~(>_<)
冬限定メニューなのか、あぐーを使ったキムチ鍋やしゃぶしゃぶっていうメニューもあり。(要予約、2人前~)タラバガニってのもありました。次回チャレンジしたいわ。
061227_1846~0001.jpg

そして、宿でのいつもの夜の懇親会で、子供らはほかのお客さんの子供たちと盛り上がり、私ら母はのんびり酒を飲んでいたら・・・。
ナルさんとひろこさんがケーキを持ってきたので、「へー、誰か誕生日??」と思ってたら、なんと、うちの子の合格祝いケーキでした。
ご想像通り、我が家では私も夫も「合格した?へー、そりゃまあよかったんじゃないの?」程度だったので、そんな私らが合格祝いなどしようはずもないので、しんはとってもうれしかったみたいです。
061229_1709~0001.jpg


翌日は、今帰仁で、子供らはシーサーつくりをしているおねーちゃんたちの横で 邪魔 一緒に紙粘土で作品を作り、その後海洋博のバンコの森に行こうか・・・と思ったけど、風が強くて寒い!!
とりあえず腹ごしらえに、崎本部ゴリラチョップhttp://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-70.html近くの「ドライブインレストラン ハワイ」http://www2.tontonme.ne.jp/users/hawai/index.htmへ。
061228_1400~0001.jpg

店内は、広くて、座敷席もあり。子連れでも大丈夫。海も見えます。
ここはステーキが安くておいしいという話を聞いてたけど、
上から、サービスステーキセット1,000円(にんにくたっぷり~)、さいころステーキセット1,000円、チーズハンバーグステーキセット900円(←と思う)ととってもお手ごろ値段で、お肉も結構おいしかったです。
セットには、スープ、サラダ、メイン、パンまたはご飯がつくので、ボリュームも満点!
061228_1324~0001.jpg

061228_1327~0001.jpg

061228_1328~0001.jpg

幕の内や刺身定食、じゅーしー定食みたいな和食もあり。
次に海洋博か本部方面に来たときには、我が家はきっとまたここでランチですね。
寒いので食後はうちに帰り、夕方までずっとうちで遊んでました。

さとちゃん、そんなに遊んでるってことは年賀状も無事終わったのね、よかったね~♪と思ってくれた優しい皆さん!
もちろん、年賀状作りは終わってません・・・(^_^;)
本日やっと新しいバージョンの筆○めをインストールして宛名もやっと印刷できるようになりました。やっぱり98年に買った骨董もののソフトを使ってたのが悪かったようでした。
これからがんばりま~~~す!・・・ってもう29日夜だよ!!
今年も元旦に着かないと思うけど、ごめんね m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

大丈夫よ、さとちゃん

私、まだ取材のテープおこしやってて、
(つまり原稿もまだ書き上げてないってこと)
大掃除も年賀状もなーんにも手をつけてません。
ああ、これでほんとに3日から沖縄に行けるのかな。
沖縄で東京の仕事に追われるほどアホくさいことはないので、
ちゃっちゃと片付けて行きたいんじゃー!
そんで、今回こそ、取材したその日のうちにビデオをおこして、
サクサクと滞在中に原稿を書き上げたいんじゃー!

いつもながらそのアクティブさには頭が下がります。
絶対に今後の参考にしますっ!

年末なのに、冬休みなのに、風邪ひいている私。
今も8度2分あるんだよ~!(はい、これから寝ます)
なのに公園に遊びに連れて行ってる私ってすごくない?
パパも余裕で元旦まで仕事だし、掃除は出来てないし~!
全然、風邪なおらんし~!

あ~、もうストレスと疲れがたまりまくりです。

あぁ、でも愚痴ったらすっきりした。

追加・・・。

さとちゃんお酒飲めるの?
むちゃ意外なんだけど・・・・・。

>ちずちゃん
おぉ~、仲間だ~。ちずちゃんの場合は仕事だけどね(^_^;)
今やっと年賀状プリントしてるよ。大掃除はもう投げた。
もうすぐの沖縄では会えるといいね。

>ジンさん
え~!!熱大丈夫?急に寒くなったし、体調崩しやすいから気をつけて。
ジンさんちはまだ子供小さいし、ゆっくり休めないよね。
なんかあったら、年末年始ずっとうちにいるから、遠慮なく言ってね。
私は↑に書いたように大掃除は捨てた。

それから、私飲めないっぽい??
それは乙女ちっくでかわいいからかしら~??(^_^;)
・・・実はめっちゃ酒飲みです。今日も寒いので、ホットワインと熱燗飲みながら年賀状作ってたのよ。
熱燗も、おちょこじゃまにあわないので、マグカップで飲む女。
泡盛も大好きだよ~。最近は年のせいかだんだん弱くなって、ビールもジョッキ5杯くらい飲むといい気分になるようになったわ。
(うちの隣のGさんに聞いたら私の酒飲みっぷりがわかるよ。)
じんさんも飲める?

私は23~24で今帰仁へ行きましたよん♪
もちろん「とり好」のアグーは外せません!!
めちゃウマだよね~って、さとちゃん一切れしか食べてないの??
かわいそ♪←嫌味な女です(^^ゞ

夜の女(ひと)さとちゃん

一日は24時間もあるのです。夜なべ大好きな、さとちゃん寝ないでも死にはしませぬ。

う~む、参った!

そっかぁ、沖縄にも楽しい宿があるのね・・・
県内で宿泊なんて考えた事なかったです^^;
沖縄に居て沖縄を知らないって恥じですなぁ・・・マリンスポーツもダメだし^^;

熱燗をマグカップで飲むさとちゃん・・・・。
そ、そうなのぉ~?
これはマジで驚き☆

私は飲めなくはないんだけど・・・・。
飲んだら手や足がかゆくなるのね。
で、血行が良くなってるんだ~と思ったらアレルギーだった。
でもコップに半分が限界かな~?
ジュースのほうがすき☆

とり好のアグーは本当魅力的・・・♪
来年は「なきじん自然の学校」に宿泊しようかと計画中なんで食べられるかな?
というか絶対食べたい!!

明日は大掃除ではなく普通の掃除をしま~す(^^;

しんくん。写真でしか見たことないけど、この数ヶ月ですごくお兄ちゃん顔になりましたね。ちょっとやせたのかな。
ケーキはめっちゃサプライズ~♪でうれしかったでしょうね。おめでとう(^_^)v
では、さとちゃん。身体はもう完全復活したのかな?
お気を付けて良いお正月を~!!

>えりちゃん
そのとき行ってるの、知ってる・・・!
今回誰か一緒に行く人いないかな~と思って、暇なら誘おうかと思ったんだけど、行ったばかりだったからやめたのよ。
とり好のあぐーは子供がいないときにゆっくり味わいたい!!

>ゆみちゃん
いやいや、ゆみちゃんほど深夜徘徊してないですよ。
私の場合は、昼寝たっぷりしてるから・・・。
今日ももう2回朝寝と夕寝しました。
でも今夜は早く寝ま~~す。

>akkunさん
ここ、本島なのに、ちょっと離島気分?みたいなのんびりした宿で、いいですよ!
日帰りもできるけど、ちょっとゆったりしたいときや、脱日常で行っちゃいます。
マリンスポーツしなくてもぜんぜん大丈夫なので、ぜひ一度行ってみてくださいね。
自然体験もいろいろやってるので、子供にもいい体験になりますよ。

>じんさん
じんさんはお酒だめなんだ~!!飲めそうなイメージよ。
その昔、独身時代は、1人でブランデーのボトルあけたりしてました。
今は毎晩晩酌ではないけど、飲むときゃ飲むよ(^_-)-☆

>ポチさん
ぜひぜひここの宿にも行ってみてください。
リゾホの豪華さはないけど、それとはまた違ったふれあいだとか、ゆったり感とか、すごくステキな宿ですよ。

あぐーもぜひぜひ!ちなみにあぐー串より今帰仁あぐーがおすすめ。
友達によるとあぐー串かつも絶品らしい。

>kenママさん
あれ?前に会ったときには長男はいなかったんでしたっけ。
自分が二日酔いで気持ち悪くて、ろくにご挨拶もできなかったことしか覚えてない・・・。
長男も次男も、1年前の写真見るとやっぱりちょっと変わってますね。
そろそろ来年くらい、声変わりしたり、ひげはえたりしてくるのかも。きゃ~。

腹痛はまあまあです。食べたり飲んだりは平気だけど、この間調子に乗ってDDRを踊りまくってたら腹痛再発したので、踊りは控えてます。
さっき紅白のDJ OZMAではうずうずして踊っちゃったけど・・・。

新年おめでとうございます。(あわただしくしているうちに大晦日が終わってしまい、年末のご挨拶に遅れてしまいました・・・)
昨年中は沖縄情報をたくさんいただき、本当にご親切にしていただいてありがとうございました。
今年も機会がありましたら、ぜひ沖縄へ行きたいと思っていますので、その節には
またよろしくお願いいたします(マークもアユもまた渡嘉敷へ行きたいそうです)。
今年一年がさとちゃんさんとご家族の皆様にとって、素晴らしい一年になりますように!

>ネコさん
こちらこそ昨年も仲良くしていただいてありがとうございました。
昨年はネコさんちにとって、沖縄だけじゃなくていいモルディブ旅行でよかったですね~。てゆーか、うらやましいです!!
また今年も沖縄でお待ちしてます。今年はゆっくりお会いできるといいなあと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/117-2fc32c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。