2017-06

スポンサーサイト


沖縄は「晴れときどき雪」?

年賀状を作っていたら、古いバージョンの筆○めが悪いのか、最近不調のパソコンが悪いのか、宛名を印刷しようとすると何度やってもそのたびになぜか強制終了されてしまうんです!!
今までこんなことになったことないし、ほかのものは普通にプリントできるのに~(怒)!!
このせっぱつまった時期に、宛名印刷できないと泣けるんですけど・・・といいつつ現実逃避中。(300枚以上あるのに・・・)
誰かパソコンに詳しい人、助けてくだされ!

さて、昨日は嵐のようで、今日は一転おだやかに暖かかった沖縄ですが、こどもの国ではこの時期、「晴れときどき雪が降ります」というキャッチフレーズで、クリスマスファンタジーのイベントを行っています。
今年も学校から子供のぶんだけ入場無料チケットをもらってきたので、行くつもりだったけど、天気が悪かったり、用があって断念。
写真は2年前に行ったときのものです。
031226_1738~01.jpg

雪ゾーンでは、本土から運んできた雪を機械で降らせていたけど、雪が降ってきたら、子供だけじゃなくて大人まできゃーきゃー大騒ぎ。
雪というより、冷凍庫の周りの霜をこそげたような感じで、べちゃべちゃボタボタだったけど、見たことがないと感動ものかな~と思いました。
そして20℃くらいはあるので、あっという間に雪はべちゃべちゃです。
手袋、長靴、帽子できればカッパ、タオルは必需品。素足に島ぞうりの子は、冷たくて遊べないと泣いてました。

うちのかいは、本土に住んでた3歳までは雪をみていたし、スキー場にも何度も連れて行ってるのに小さかったので一切記憶になく、「あのさ、かいはこうやって雪玉を作ってみたいわけよ。」とよく話すくらい雪にあこがれまくってたので、このときも濡れ濡れになりながらも大喜びでした。
031226_1712~02.jpg

私も雪のない瀬戸内育ちなので、初めて一面の銀世界を見たときにはすご~~く感動したので、また大きくなったら子供らにも見せたいなあ。そういえば、この年の冬は、ダンナだけ北海道にスキーに行き、「やっぱり北海道の雪はいいわ」と自分のスノボ姿や雪景色姿の写メをたくさん送ってくれたのでした(^_^;)

子供の国のイベントは、イルミネーションもとってもきれいでした。
031226_1841~01.jpg

031226_1934~01.jpg

ただ、中での屋台が高い&雪のそり遊びなども高かった~!

今年のイベントは、27日までなので無理だけど、来年こそは雪(?)を見に行こうかな。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

私はプリンターを買い換えました

私も宛名が印刷できなくなり修理に出す時間もないし安いもので1万円前後であるので買いに走りました。
さとちゃん悩んでいるひまはないでしょう。買えば~。

今年は時間の余裕もあるし、年賀状書くか~!と思ってたら
もうギリギリ・・・昨日慌ててコンビニで購入しました(^_^;)
無事、プリンターが復活していることを祈っております♪

年賀状はやっと昨日書き終えたとこ。
さとちゃんは300枚以上も書くの~?
すご~い!交友関係の広さを実感させてもらったわ。♪(笑)

去年、こどもの国のクリスマスファンタジー行きました。
学校から無料チケットもらえるとは知らず、子どもの分まで買って…
結局、余った無料チケットは、入場券売り場の見知らぬ人にあげました。
HPとかTVのCMなんかだとすごく大々的で、まるでディズニーリゾートを
思わせるようだったので、かなり期待が大きすぎて、実際には思ったほどでも…
というのが率直な感想だったな。
確かに、イルミネーションは綺麗だったけどね。
あと、もちろん近場の駐車場には入れず、遠くの駐車場に停めてバスで
ピストン輸送(これもなかなか来なくて、結局タクシーに乗った)という
状況だったので、今年も無料チケットもらってきたけどやめました。
そのかわり今年は東南植物楽園に行ったけど、なかなか良かったよ♪

レンコンありがとう(ここで書くなって?)。
プリンターはドライバインストールし直しても駄目ですか?

うちの筆ぐ○めも変換してくれないのです!(><)
おかげで住所入力の変更できず~~~
他のソフトを旦那が見つけてくれました・・・
なのにまだ住所入力できてませ~ん(^^;

デザインは結局写真屋に頼んだのであとは宛名の
印刷だけだというのに・・・早くしなきゃ怒られてます!

昨年はうちも1日だけ雪積もりました~
大阪だけど北の方なんで市内よりも気温低いんです。
親は寒くて外に出たくなかったのに子供は元気で
遊んでました(^^;
今年はこのまま暖冬なんでしょうかね?
でも明日は初雪になるかも?という予報だそうで・・・
う~寒いと出かけたくないのに!
年末だし出かけなきゃ・・・ハァ~

>ゆみちゃん
宛名以外は全部普通にプリントできるし、プリンターの問題じゃないみたいですよ。もうせっぱつまってきました~。
たぶん、筆ま○のバージョンが古いせいかも、ということで、本日新しいバージョンを買ってきました。これで直るといいけど。

>えりちゃん
この間は今帰仁行って来たの?私らここ2日ほど突然今帰仁行ってきたわ。
時間があっても、私はギリギリ人間なので、せっぱつまらないとなかなかできないのよ。
毎年反省するのにこりない・・・。

>ちかさん
お~、もう書き終えたんですね。うらやましい。
引っ越すたびに知り合いが増えるので、なんか毎年すごいことになってます。

>楓ママ
あ~、テレビは誇大CMよね。
雪が降るっていうのにうちの次男はあこがれてるけど、本物の雪を見た記憶のある長男の反応はイマイチ。
それにしても、イルミネーションは好きなんだけど、夜出るっていうのが寒すぎてだめ~。
イルミネーションのこの時期は中部のほうがそういうスポットに遊びに行きやすくていいですよね。

>ありちゃん
明日から帰省でしょ。皆の体調はよくなったかな?
プリンターの問題じゃないみたいで、結局インストールもしなおしたりしたけど、住所録をエクセルなどに移動させようとしても強制終了されるから、筆ま○の問題だと思う。新しいバージョン買ったからまた年末にいらん出費したよ・・・。

>ポチさん
初雪はどうですか~?
ニュースではかなり寒くなるみたいですが、沖縄も今日は風が強くて寒かったです。
お互い宛名印刷がうまくできるといいですね!!
これからバージョンアップに挑戦します。

さとちゃんさん!とうとう初雪昨日降りました~~(><)
今日もめっちゃ寒かったですぅ

宛名印刷さっき終了しました!
でも筆ぐ○めは結局変換できないので
新しいのをインストールして印刷しましたよ・・・
住所入力結局一からやり直しでした(--;

>ポチさん
お互い年賀状作りお疲れ様!ですよね。
うちの住所録、やっぱりおかしいところがあるので、年明けて落ち着いたら、やり直そうかな~と思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/116-7e6cb387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

