2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名嘉睦稔さん

メリークリスマス!みなさん、いいクリスマスを過ごされたでしょうか?
私は夕食時にシチューをキッチン中にばらまき、自分の左手にも火傷をしてしまったけど、楽しいクリスマスでした♪火傷で洗い物ができない私のかわりに、ダンナがしてくれたしね(^_-)-☆
子供らのところにも、無事にサンタが来たようで、今日は朝から大騒ぎでした。

しか~し、この連休もどうも気が乗らず、年賀状は手付かず・・・。(はがきだけは買った)そしてパソコンは調子が悪く、立ち上がらないこともしばしば。今年もまた31日くらいに出す年賀状になっちゃうかも。あは~。

先週は、北谷に行ったついでに、来年のカレンダーを買いに名嘉睦稔さんのボクネンズアート沖縄http://www.bokunen.com/に行ってきました。
060315_1451~0001.jpg

060315_1516~0002.jpg

ボクネンさんの作品は、力強くて、色鮮やかで、とっても好きです。
お店の中は、ギャラリー併設で、特に買え買え攻撃もないので、ゆっくり見られるのが好き。お店の人も優しい。
プレゼントにするにも、数百円~手ごろな値段のものがいろいろあるので買いやすいです。
060315_1451~0002.jpg

0060315_1453~0001.jpg

この日はカレンダーだけ買うつもりが、いい感じのブックカバーが気に入ってついつい一緒に買ってしまいました。
061224_1732~0001.jpg


余談ですが、うちのご近所さんのおうちには、このボクネンさんの本物があります!
ボクネンさんの身内の方から結婚祝いと出産祝いで2枚もらったそうで、当時はまだ今ほど有名じゃなかったけど、今だったらとてももらえないかも~と言われてました。
普通におうちに飾ってるけど、2枚ともすごくステキな絵で、見るたびにいいな~と思ってます。
060429_2225~0001.jpg

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

わ~本物が?

睦捻好きとしては1枚本物が欲しいのです
1枚25万円くらいでしたか・・・
タメ息・・・

一応欲しい物リストに子供たちには言ってあるのですが・・・
無理ですね!

幻の…

私も那覇を離れる際に買い求めようと考えていましたが、
赴任が急だったため絵を選ぶ暇がなくて買えませんでした。
芭蕉布も作家を見つけたのですが、これも転勤が急で
間に合いませんでした。
本音は沖縄の一点ものは高くて手が出ませんでした。
マーさん今から準備すればまだまだ大丈夫ですよ!

ボクネンズアートってはじめてしりました。
今度北谷にいったときに見に行きたいな~。

沖縄ってアーティストの芸術心を呼び起こすパワーがある土地なんでしょうか?!
いろいろ創作活動をされてるかたもたくさんいらっしゃるみたいですよね。

>マーさん
ちょっと大きめいいものなら、30万円くらいでしょうか?
ご近所のは、数字も若いし、絵柄もいいので、もっとしてるのかも。
私はもう本物は無理と思ったので、プリントの方でがまんしてます。

>マダム
いいものはやっぱり値段もいいですもんね~。
高価すぎてプレゼントで頼むってわけにもいかないですしね。
でもまだマダムは沖縄にいるみたいな気がします。

>きょんちゃん
ここはR58沿いだから、行きやすいと思うよ。ボストンクラブ近くね。
ぜひ行ってみて。
前に沖縄の子供の絵は色彩が鮮やかという話を聞いたことがあるけど、やっぱりちょっと独特の土地柄だし、芸術心をくすぐるものがあるのかも。

はじめまして!

はじめまして!
ボクネンズアート東京のさおりと申します。

素敵にギャラリーの事をブログで紹介して頂き
ありがとうございます!東京にもギャラリーがあるので、
もしいらっしゃった際はぜひお立ち寄り下さいね~☆

>さおりさん
ようこそ!です。
いや~、ボクネンズアートの方に見ていただけるなんてうれしいです。
東京にはなかなか行けないけど、機会があったらぜひ立ち寄らせてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/115-355699f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。