2017-08

スポンサーサイト


本好きにお勧め!Book Cafe Bookish

薬を変えてもらったのがよかったのか、最近お腹も調子がよくなり、これからのクリスマス&お正月の酒&ごちそうも楽しめそうです。わ~い。

沖縄は小学校の読み聞かせもさかんで、私も毎週わが子の2年と6年のクラスを交互に担当してますが、初めは緊張したけど、子供の様子もよくわかるし、いろんな本を読むのはとっても楽しいです。
その読み聞かせで一緒のお母さんたちと、本好きに最適なカフェ「Bookish」http://bookish.ti-da.net/に行ってみました。

店内は、明るくて、思いのほか広く、奥には個室もありました。
061219_1453~0001.jpg

そして、本がいっぱい!!小説、写真集、絵本、沖縄関係の本など、800冊もあるとか。
061219_1453~0002.jpg

このときは他の人たちと一緒で、本を読むよりひたすらしゃべりに走ってましたが、次にはゆっくり本を読んだり、おひとりさまを満喫したい!時間を忘れるゆったりできる店でした。
絵本もあるし、子供らと一緒に行っても楽しそう。

ちなみに、ランチはパスタか丼(週替わりかな?)の2種類から選んで、サラダ(2種類フリー)とスープ、メイン、デザート、ドリンクで930円。
ティータイムのスパイスホットミルクに今度は挑戦したい!
061219_1231~0001.jpg

061219_1229~0001.jpg


場所は、西原入口(通称:伊藤園交差点)からバークレー向け、初めの信号の手前(エッソ斜め前)あたりです。ケーキの「ナシロ」よりちょっと首里側。小さい看板しかなくて、2階にあるので、見落としがちですが、Pもちゃんとあります。一部Pは車高が高い車はぶつかるから要注意ですよ!

Book Cafe Bookish
住所:浦添市前田2-20-16 2F 
電話:879-7282
営業時間:火~土 11:30~21:00(日・祝~18:00) 
定休日:月曜
(年末年始は24日~1月4日までお休み)


余談ですが・・・うちの長男、無事希望の中学に合格しました。
気にしてくださった皆さん、ありがとう~♪
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

長男くん、合格おめでとう!
先日BOOKBOXで会った時は発表前で、「おもったより倍率高いよ~」って心配してたもんね。
本当に良かったね。\(~o~)/
借りてる本もマンガももうじき読み終わるよ~ン。
私もここ行って見たい!
今度連れてって~。

中学受験してたんですか!おめでとうございます(^^)
息子さんも希望の学校だからきっと喜んでるでしょうね♪

私も本を読みながら「おひとりさま」を満喫したいですぅ~(--;
来春以降は少しは出来るかなぁ~?

ここのお店まだ言った事ないんだけど本好きのさとちゃんにおすすめしようと思っていたんだ~!最近知ったお店だけどとても気になっています♪

しんちゃんおめでとう♪よかったね。冬休みは少しゆっくり出来るかな?

はっ!

あの、、、あの長男がいつの間にか中学生に(笑)
v-308v-308v-308おめでとうございます!!!


本カフェ、昔むか~し浦添の330号線にあったんですが…いつの間にか閉まってて。もしやこのBookishさん、あの店なのかなー
東京には洋書カフェなんてのもあるらしいですよ。
沖縄でもOPENしたら、流行るかなぁー。

わぁ~♪

Bookish…ココ気になってたんだ(^ー^*)
のんびりするには良いよね~。
那覇からじゃ…車じゃなきゃ行けないよね。
なので断念しちゃってたんだ。
ゴハン。美味しいのかな?
今度…行ってみたいなぁ♪

あ。長男クン。
おめでとう~♪良かったね!!

合格おめでとう~♪ひと安心だね~♪

このお店は【おひとり様】でも大丈夫そうなので今度行ってみよう・・・(^^ゞ

>ちかさん
心配というか、あきれてたというか・・・。まあでも決まってよかったです。
このお店、来年になったら一緒に行こうね。

>ポチさん
おひとりさまはほんとに贅沢な時間ですね~。
特に長男のときは一時保育も利用したことなかったし、次男は預けるたびに泣きっぱなしだったから、なかなか利用できず、あのころはおひとりさまが夢でした。

>ららこちゃん
ここ、幼稚園から近いから、おひとりさまに最適だよ。
冬休みは、というか、冬休みも、遊ぼうね!

>みのりん
あの長男はあいかわらずあのままよ~。でももう中学生なの。
声変わりもその他いろいろもまだだけどね(^_^;)
よその子は大きくなるのが早いねーっておばちゃんみたいに言いたくならない?
今度行ったら、浦添の本カフェだったのかとか聞いてみるよ。

>ぴこちゃん
ここは那覇に近い浦添だけど、車じゃないとしたらバスかなー。
それも本数少ないかも。レンタカーなら、西原IC近くだよ。
ご飯はまあまあだった。スープとデザートのドラゴンフルーツゼリーは私好みだったよ。

>えりちゃん
おひとりさま最適!私も今度、1人でゆっくり行ってみるわ。
ここに来るときにはうちに寄ってよ~~。

ご長男の受験合格おめでとうございます。すごい!!受かったことももちろんですが、自分で道を決め歩き始めたことが・・。さてお勧めのお店是非行ってみたいです。私も読み聞かせさせていただいていて本は大好き。チビといっしょにまったりできたらいいなぁ。

有り難うございます

さとちゃんの長男です。
今回は、有り難うございます
おかげで中学に、受かりました(゜∀゜)
これからも宜しくお願いします

          ☆             ゚      ゚
     ゚           ゚   ☆      。
゚                        ☆
  。      ゚   ☆ おめでとう ☆     ゚
☆       (⌒⌒\  ⊂⊃   ⊂⊃ /⌒⌒)   ゚
         (⌒⌒\∋oノハヽo∈@ノハ@/⌒⌒)  ゚
  ゚       ( ( (  ( ´`) (‘д‘ ) ) ) )
        。 ( ( / つ† つ⊂ †⊂\ ) )
     ゚       (__ノ    \__)   ゚
゚            (ノ (ノ       しし`       ゚   ☆
   。           ゚       。     。
          ☆                   ゚

もう中学、合格発表の時期なんですね
おめでとうございます

お母さんにとっては一安心ですね

合格おめでとうございま~す。
良かったですね(^0^)

カフェすてき~。
以前千葉に住んでいたころ、幕張にあるザ・マンハッタンっていうホテルにヨーロッパの書斎をイメージしたバーがあって、おひとりさまになりたいときよく利用していたの!!
行ってみた~い☆チェックチェック。

>ぽたさん
お店はお子さんと一緒でもゆっくりできそうな雰囲気でしたよ~。

子供は、母がぐーたらなので、自分でしっかりしなきゃ、と思うのかな・・・(^_^;)
まだまだ幼いところもあるけど、自分の進みたい道もしっかり考えているところは偉いなーと思いますよ~。(これからどうなるかはわからないけどね!)

>かっこ
せんきゅーっ。で、祝いくれるん?(しんじゃなくてねーちゃんに)

あんた絵文字すげーな。
TVバージョン電車男の中の小栗くんみたい。

>きゅうさん
推薦なので時期が早いんですよ~。
いきなり合格通知とともに課題と試験日程が送られてきてて、なんかこれからのほうが大変そう。
私の時間を取られないように、しっかり自分で何でもやるように鍛えなきゃ、です。

>きょんちゃん
ありがとう。試験当日はやや二日酔いお母さんだったけど・・・(^_^;)

その千葉のカフェ、よさそうね~。
沖縄もほんとにいっぱいいいカフェあるよね。
みんなでわいわいも楽しいけど、1人でゆっくりもけっこう好き。

先日は来店ありがとうございました^^
こんな素敵な記事にしてもらっちゃって

読み聞かせも行ってるんですね
後々はそういう場にも使ってもらえたらなって思ってます。
又のご来店 お一人でも お友達とでも ご家族とでも
お待ちしてます!

P.S 年明けは5日から開いていますよ^^
   あと 以前あったという本カフェではありません。
   前にもあったのですね 私も行ってみたかったです。

>Bookishさん
コメントありがとうございます!
早速年始のお休みのところは直しました。失礼しました。(^_^;)
またこれからもちょくちょく立ち寄らせてくださいね~!

しん君すごーーーい!!!

がんばりましたね♪
おめでとうございます。(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

>よーかいさん
ありがとう~♪次はよーかいさんだね(^_-)-☆

相変わらずなので、また次に沖縄に来たときには遊んでやってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/114-e736d330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

