2017-06

スポンサーサイト


ディープ系食堂「嶺」

土曜日から急にめちゃくちゃ寒くなった沖縄です。
土曜の夜は忘年会で、はじけてたけど、薬を変えたのがよかったのか、アルコール消毒がよかったのか、腹痛はかえってよくなってきてて、このままよくなるといいなあと思ってます。

沖縄にはディープな食堂がいっぱいあるけど、先日、安謝の向こう、那覇新港の敷地内にある「嶺」に行きました。
たくさんのコンテナの奥にあるお店で、看板はあるけど、この細い道の奥にあり、入口にもとっても小さく「食堂」と看板があるだけで、初めてならちょっと不安になるかも。
0061209_1255~0001.jpg

061209_1256~0001.jpg

ここは港湾で働く人たちが主に利用するようで、安い!全部450円以内です。
長男が頼んだチキンカツ定食450円。この日は半分チキン、半分白身魚フライでした。ご飯は白ご飯かチャーハンか選べ、チャーハンもおいしかったです。
061209_1226~0001.jpg

ダンナはここの肉そば(450円)が結構好きらしい。かいも「肉そば」って頼み、結構ボリュームがあるけど、嫌いなもやしを全部のけて残りは全部食べきりました!
061209_1228~0001.jpg

私はパパイヤーチャンプルー定食400円。味付けはちょっと濃い目ですが、ご飯にあって、とってもおいしくいただきました。
061209_1233~0001.jpg


量はめちゃくちゃ多いわけではなく、ほどよく多くて、お店のおばちゃんも優しくてよかったです。

大衆食堂「嶺」
那覇市港町1-13-23
営業時間:9:00~16:00
定休日:日曜、祝祭日
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

働く人達の食堂

港にある食堂と言えば、那覇港の波布食堂を思い出しますが
昼時に街道筋で売ってる弁当を含め、ボリュームの割には
安上がりな感じがしますね
もっとも力仕事している人達を対象にしていることもあって
少々 味付けが濃いのが玉に瑕でしょうか
また 食べてみたくなりました

お~、こういうお店結構好きかも!
なんだか秘密基地探しみたいで・・・・。
早速行ってみるよ!
でも今月はかなりお昼外食しまくりな私・・・。
来月からはちゃんとおうちで食べよ~と☆

ほんとに沖縄の食堂って食べ応えがあって、
メニューもいろいろあるし!!

今度だんなといってみますね(^0^)

あ~

パパイヤ食べて~


安くて美味しいが一番

食べに行きたーい!!

今度行ってみよ~。
・・・とか言える皆さんがうらやましいですぅ(T_T)

とりあえず。肉そば一つ!!

ううむ。

すげー量だなぁ。
揚げ物+チャーハン、
おばちゃんの胃には重すぎてダメだわ。

行ってみよ~~
「嶺」安いかも・・・
パパイヤ食べるわ~~

そのお値段でそのボリュームは本当に安いね~♪
沖縄来て、普通にスーパーで買うと食材結構高いなあって思うこと多いけど、ランチとかの外食は逆に安いお店いっぱいあるなあって思うよ。
私は「野菜そば」が食べてみたい!美味しそう!\(~o~)/

ゴメン・・「野菜そば」じゃなくて「肉そば」だね。

>きゅうさん
力がわいてきそうなメニューでしたよ~。
味付けは濃い分、食が進む感じです。

>じんさん
場所わかりにくいよ。港の敷地に入ってすぐ左の奥かな。
昨日も今日もお外ランチしちゃったし、明日もかな~??木曜もだ(^_-)-☆
そろそろまじめに主婦しなきゃ。

>きょんちゃん
ディープ系だけど、週末は家族連れもいたわ。
ぜひダンナさんとも行ってみて~♪

>かっこ
パパイヤ~うまかったぜ。
ポークが入っとったが、むつごいから子供らにあげた。
パパイヤって酵素が油を吸収させなくするとか、太らないとかいうけど、あれ絶対違うよ。だって私パパイヤ大好きだけど、ぜんぜんやせんもん。

>きみちん
安くておいしいって何よりよね~!
観光客が立ち寄ることはめったになさそうな店だけど、機会があればぜひ!

>kenママさん
肉そばは、野菜たっぷりで、スープとからんでおいしかったそうですよ。
子供もこれなら野菜たっぷり食べられるし!

>ちずちゃん
カロリー的にはおそろしいかも!
育ち盛り男子2人だから、これからはますます質より量。
ヘルシーよりボリューム、だよ。

>きららさん
はじめましてかな~?
嶺、行ってみてくださいね。
私はパパイヤしか食べてないけど、どれもおいしかったみたいですよ。

>ちかさん
外食はここの近くも安いところ多いですよね!
肉そば、子供にも食べやすいし、いいですよ。
食堂って量が多いから、頼みすぎに注意です。

おっそろしいほど安いですねぇ!!(@@;
全品って定食も入れて450円以下でしょう?
いやぁ~その安さに脱帽って感じですね~
値段だけでも感動ものですわ(^^)

きらいなもやしをのけて食べてるのがすごい(笑)
肉そばのもやしってだって残し(分け)にくくないですか?

>ポチさん
定食の一番高いのが450円ですよ~。少食な人なら2人前ですね。

もやしはからんでるので、めっちゃ取りにくいです。で、食べてる途中で「おかあさ~ん、もやし~」っていちいちうるさいから、「それはもやしじゃない!食べられる」って言うんだけど、どうしてもいやみたい。
私もしいたけがちょこっと入ってても絶対取るから、気持ちはわかるけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/112-e9a9d06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

