2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーティー

もうすぐクリスマス。火曜日にはOIWCのクリスマスパーティーがあり、行ってきました。
今回はオフベースの一戸建てにお住まいのメンバーのお宅で、ここには何度か遊びに行かせてもらってるけど、毎回のことながらクリスマスの飾りつけがすっごい。
玄関から、よくもここまでクリスマスグッズがあるなというくらいのクリスマスカラー一色。片付けの苦手な私は、「このグッズはクリスマス以外のシーズンはどこに片付けられるのか?」が非常に気になりました(^_^;)
20061213220139.jpg

お楽しみのポトラックは、見たこともない料理があったりして、毎回恒例「どうやって作るの~?」と聞いてまわりました。
エビにちょっと甘い粉をつけてココナツをまぶしてオーブンで焼いた料理が一番変わってたかな。でもエビがプリプリでおいしかったです!
061212_1057~0001.jpg

食事制限はないんだけど、腹痛が続くため、一応控えめに・・・でもとってもおいしくいただきました。
061212_1059~0001.jpg

テーブルクロスもナプキンもお皿もコップもぜ~んぶクリスマス柄。
ドリンクはGreen TeaのHoney風味・・・う~~~む・・・紅茶っぽいけど、また違った微妙な味でした。
061212_1051~0002.jpg

ひとしきり食べた後は、お楽しみのプレゼント交換。
毎回皆が用意したプレゼントを、くじで順番に選んであけていくんだけど、自分の順番のときに、今あけている人の中でほしいのがあれば、横取りできる!そして、取られた人はまた別の人のを横取り、または新しいプレゼントをあける、というおもしろいルール。
わ~、いいものが当たった!って喜んでるとだいたい横取りされちゃう。そのプレゼントが2回動いたら、それはフリーズされてもう横取りされないので、かなり運も必要なのです。
061212_1214~0002.jpg

毎年誰かのプレゼントが狙われるはめになり、私は去年は3~4回プレゼントを横取りされ、が~~~んだったけど、今年はSちゃんがその生贄になってました。でも最後にはいいものをもらえて満足っぽい。
私は超高級「久米島の太もずく」が当たりました!食い気に走ってる私らにはピッタシ!!
20061214160605.jpg

楽しいパーティー後はプラザハウスに移動し、アリカワコウヘイさんの個展を見に行きました。
061212_1412~0001.jpg

新都心バスにも描かれている、すご~くポップでかわいいイラストで、見てるとムラムラとイラストが描きたくなっちゃった。
ってプロのを見て恐れ多い限りですが。あはは。

でもこの日は遊びすぎ。
立っている時間が長いとどうもダメで、帰ってからかなりお腹が痛くて、夜には座っているのもつらいほどになり、しんどかった~。
これじゃあテニスができないし、今日薬を変えてもらったので、今度の薬は効きますように・・・
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

!!!

いいなー
ウチも行きたいー(゜∀゜)

そういえば・・

最近私も謎の激しい腹痛に襲われることが。。。。。うつした?

美味しい料理がやっぱ一番幸せだよな。v-45

>尚巴志
また機会があればね!
英語しっかり勉強しなきゃだよ。

>かっこ
かっこの場合はタダの食べすぎじゃないんかい?
または遺伝病????ひえ~~っ!

謎の腹痛は、どうやらというか、やっぱりというか、Appeの傷跡が問題っぽくて、25年前(四半世紀前よ。おそろしや~~~!!)夜間救急とはいえ、ヤブで有名なS病院でOPしてもらったのが大きな間違いじゃったな。

これから食べまくり飲みまくりシーズンだし、おいしい料理を食べられんほどつらいことはないから、とっとと治って思いっきり食べたいもんじゃ。

あんたも北海道行きまでに、はよー治しーや。

長いですねぇ

まだ続いていたとはしつこい腹痛ですね。いったい何が原因だろう(?。?)
クリスマスパーティ楽しそう(^^)

あらあら まだお腹の具合が悪いままなんですね
長引いちゃうと心配になっちゃいます 早く良くなれー 
愛知県から 沖縄に向かって声を投げておきましたよ

>きみちん
ほんとしつこい腹痛で・・・。
クリスマスパーティーはとっても楽しいです!プレゼントもそれぞれ趣向を凝らしてあって見てるだけでも楽しかったし、異国文化は「ほぉ!」と思うことも多くておもしろいです。

>きゅうさん
検査で何にも悪いところがないので、長引いてはいるけど、悪いものではなさそうというのが唯一の救いかな。
周りからは、このところあんまり酒飲んでないから、アルコール消毒されてないし、アルコールの麻酔も切れてるんじゃないか?と言われたりして(^_^;)

クリスマスパーティいいですね!!私たちのグループはおばあさんばかりなので、いつも自分たちの思いどうりにならなかったら愚痴るんですよ。しかも、国際交流のはずなのに、絶対に英語を使わないんです・・・。さとちゃんさんとはなかなかゆっくりお話しできないんで、今度定例会のとき一緒に座りませんか??

あの日、珍しくスカートはいてたもんね。うふふ。

アリカワコウヘイ、見に行きたいと思ってたの~。
でも前回かなり沢山のセールスの人がいて「お買い得ですよ!!」って、見た気がしなかった・・・・。
から今回はどうしようか悩んでいたところ。
ゆっくり見れた?

南国のクリスマスって、ピンとこないけど、
夏のクリスマスという感じなのかなあ?

>みんなもんさん
見ておばちゃんばっかりでびっくりしたよ!次の定例会はたぶん料亭Nでしょ。
あのときは参加者少なめだし、テーブルじゃないから、もし行くなら一緒に座りましょう~♪

>じんさん
スカートはいてるって、皆にどれだけ驚かれたか・・・。化粧もしてないのに。

アリカワコウヘイさんの個展は、買え買え攻撃はぜんぜんなかったですよ。
出口でポストカードやTシャツは売ってたけど、そちらも特に何も言われず。
すごいゆったりした空間で、ゆっくり見られました。ウサギやオオゴマダラもいたし、ジュースももらっちゃった。
ご本人さんもいらっしゃって、友達はサインしてもらって喜んでました~。

>みなとっちさん
やっぱりクリスマスやイルミネーションは雪国のほうが似合う気がします。
亜熱帯なので、夏のクリスマスというより、秋口のクリスマス?みたいな感じかな~。
沖縄では、もちろんもみの木もないし、ポインセチアは木になっちゃいます(^_^;)

今年はいつもにもまして暖かくて半袖生活なので、クリスマス気分にもなかなかならないけど、年末気分にならなくて・・・
クリスマス→準備まだ
年賀状→手付かず
大掃除→考えたくない
年末年始の予定→帰省もしないし、誰も来ないし、未定
って感じです。

腹痛まだ続いてるんですか?
大丈夫ですか?
おいしい物食べる事が一番の趣味の私なので
ツライのよくわかります・・・(泣)

そうそう!私も友人宅やイルミネーションなどすごいお宅を見ると
あのディスプレイを片付けられる根気(?)&収納があるのってすごいなぁ~
と感心してしまいます(^^;

最近プレゼント交換なんてしてないや・・・パーティーもすっかり
縁がありません(><)

さとちゃん、うちの親父は昔手術の後処理?に失敗して、体中膿みだらけ
になって、完治まで数年かかったことがありました。
その時傷口が痛いって何ヶ月も言ってて、開けてみたら予想外にそうなっ
てました。だから、さとちゃんがずっと腹痛なのが気になって...。
膿みみたいなのは、レントゲンとかCTにちゃんと写るんでしょうか?変な
こと書いちゃってごめんね...。

>ポチさん
クリスマスのプレゼント選びも久しぶりで、何がいいかな~って選ぶのも楽しいし、みんなのプレゼントも「へー、そういう手もあったか!」など見てるだけで楽しいですよ。

>こーらるさん
膿みたいなのはCTとかには写ると思うんだけど、血液検査で炎症反応や白血球が増えるのでわかるんじゃないかと思います。私の場合は、病院もいくつか行ってるのに、エコーもCTも血液検査もほんとに何にも問題がないんですよ。
私の場合はもう25年も前の手術なので、そこが固くなってなんかの原因で動きが悪くなってるんじゃないか・・・ということでした。
まあ、悪いものじゃなさそうなので、暴飲暴食するな!っていう体からの警告と受け止めておきます(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/111-c056b70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。