2017-04

スポンサーサイト


石嶺食堂

またまた首里ローカルですが・・・

私ら主婦仲間でよく行く石嶺食堂です。
建物はちょっとレトロな昭和風。
20060302113016.jpg


↓は2階の写真ですが、1階と2階とあって、紅型などが飾ってあって、なかなかいい雰囲気の店です。
広いからゆっくりできるし、奥では三味線もあって、お客さんがよく弾いてます。

20060302113049.jpg


ランチメニューは安くて、コーヒー、ティーなどのドリンクはフリー。
昨日はゆし豆腐定食500円を食べました。かなりボリュームあります。

20060302113126.jpg


一緒に行った人が食べてた、ここの人気の鶏のチーズカツレツ・レディース580円。これもとってもおいしいです!
20060302113144.jpg


夜は居酒屋で、焼きてびちが有名だけど、お魚もおいしい。
お昼はカレイのから揚げ定食500円とか、安くて種類も多いです。

20060302113107.jpg


石嶺食堂
首里石嶺町4-346-1
(石嶺小学校正門近く)
098-884-9977
11:30~14:30、18:00~24:00
火曜日休み
Pあり
釣魚持ち込み可

スポンサーサイト

コメント

釣魚持込可!ナイス!

サトさんに初めてお会いしたのもここでしたね~(^o^)。
相方の釣りの師匠がオーナーさんと言うお店で、移住当初に数回行きましたが、しばらく行ってません(≧σ≦)。本土の友人も連れて行ったらすごく喜んでました。美味しいですし、子連れでも広いしで・・是非今度はランチでお邪魔したいお店で~す。

豆腐好きの私にとってドンブリ鉢に一杯のゆしどうふはたまりません。昔、西崎の道路沿いの食堂に入ったとき豆腐屋さんの経営のためゆしどうふは何杯でもお代わりできビックリしました。
飯の赤いのは赤飯ですか?もち米ではなく普通の米に小豆を入れているみたいに見えますが・・・。

石嶺食堂はいいですよねー。
焼きてびち大好きで何度も食べに行きました。
焼きてびちの作る行程とかも聞いたですけど灰汁取って髄取って10時間程煮込んで・・相当手間がかかってる様ですね。スーパーでてびち買って来てバーベキューの時に焼いたらああなるのかな?と思ってたんですけど甘かったです(^^;)。
まだ昼は行った事無いしちょっとご無沙汰になってるのでまた近いうちに行って来ます~。
「石嶺食堂のリブステーキ」が食いたい~~。

うわー!行きたいです。
三線が響いてるところもなんだかすごい~!
もしかして、もしかして、
さとちゃんのプログはチェック情報満載ですね。
すごい情報量になりそう・・・です。

>ちずちゃん
私も釣魚持込はポイント高いv-426と思ったの!
そのうちに釣りv-466に行くことがあれば持って行きたいな!

>おじゃるママ
そういえば初めての時はここでしたねe-264
最近夜に行ってないので、またいかなきゃ~と思いました。

>ゆみちゃん
これは白米と玄米の半々ご飯です。e-284
ゆみちゃん、ゆし豆腐好きなんですね。私の仲間だ~♪
うちも週2~3でゆし豆腐食べます。

>海人さん
私もBBQでてびち焼けばいいだけかと思ってましたv-12
奥が深いのですね・・・。
お昼のメニューにも焼きてびち定食ができたので、ぜひぜひお昼にも。そのときには声かけてくださいね!

>まいまいさん
なかなかこっちのほうまで来ることないかもしれないけど、また遊びにいらっしゃいませ~~!待ってるよんv-238

よろしくです♪

はじめまして!大阪に住むSAKOと申します。
ここの石嶺食堂の女将さん(?)と短大時代の友人なんです。
今ではナカナカ連絡も取り合えず、卒業してからは殆ど逢ってないのですがお店を始めたって言う連絡は貰ってるんです。
沖縄に行ったら絶対お店に行こうと思ってるんですが、中々その機会が持てず・・・。
時々ネットで検索しては、地元の方に「石嶺食堂」が愛されているんだなあととっても嬉しく思っている次第です。
これからもご愛顧を!今度お店に行ったら宜しく言って下さいね♪

SAKOさん、はじめまして!
石嶺食堂は地元で愛されてますよ~e-343
今日も行く予定があるので、奥さんに伝えておきますねv-392

有難うございます♪

わ~い、有難うございます。
でもSAKOって言ってもわからないかも。(分かるかもしれないけど)
結婚するまで京都に住んでたのです。ちなみに短大も京都ですよ。
お店のお料理、ほんと安くて美味しそうですね。
今月末にこっちの友達が沖縄に行くって言ってるので紹介しておきます!

月曜日に行ったときに伝えたらSAKOさんのこころあたりはあるっぽかったですよ。とっても喜ばれてました。

夜の居酒屋のほうもおいしいし、ぜひぜひ行ってみてください!

有難うございました~~!
また、折をみて連絡してみます!

ワタクシゴトでさとちゃんさんを使ってごめんなさいでした。
伝えて下さって感激です。有難うございました。

沖縄、近いうちに是非行きたいです!

先日首里の方に行ったんで昼食に行ってみたんですけど休みだったので定休日かぁ・・って思ってたんですけど、今日オーナーと他店で出くわして聞いてみると今はランチはやってないそうです。
人手不足で大変だから・・という事でしたわぁ。

えええ~~~~~~~~!!
私たち主婦の憩いの場が~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/11-3cce6ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

