2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAHAマラソン終了~!

今日はいよいよNAHAマラソン本番でした。

まず、昨夜は、NAHAマラソン前夜祭。
初めは「いや、明日に備えて今日は飲まない」「控えめにする」と言ってたみなさんも、ダンナの「いやいや、そんなことしたらかえって寝られなくなるぞ。飲んだほうがいいぞ。」という言葉に妙に納得し、ビールの後皆で泡盛1本あけ、どんどんテンションアップ。
「明日はがんばるぞ~!」「完走するぞ~!」「イエ~~イ!」と騒ぎ、隣のテーブルの人たちも「がんばれ!」って乾杯してくれたりして楽しく過ごしたのでした。
061202_1902~0001.jpg

061202_2141~0001.jpg


今日は朝8時前に会社のPに集合。なんと!会社の先輩方が応援エールを送ってくれました。
これがまた超本格的。長ランボンタンにリーゼント風で、太鼓もどこかから調達。そして会社の旗まであって、エール自体もすごかった・・。
その後、この方々+上司も一緒にこのままの応援を国際通りと糸満でやってくれたそうです。すごっ。
20061203221502.gif


マラソンスタート前に、旭橋駅に移動。ここでスタートを見学。
知花くららちゃんは当然これっぽっちも見えませんでした。ランナーは写メ撮ってる人多し。
20061203221536.jpg

モノレールの時間を見て、途中でいつもの牧志駅に移動。いろんな仮装の人を見て楽しんでました。ここは走ってくるのもすごい人なので、前もって右側のこのあたりで待っているって詳しく言わないとわかんない可能性高し!
今年一番「おぉ!」と思ったのは、5ミリウエットを着てBCに多分にせものタンクをしょったダイバースタイルで走っていた人かな。
「初孫です」って孫の写真と名前入りのでかい旗を背中にかついで、昔の扮装で走ってたおじいちゃんも印象的。この方は同じ衣装で尚巴志ハーフマラソンは完走してました。
いつもの掛け声で一糸乱れぬ警察学校はやっぱり感動~!
20061203221608.jpg

20061203221632.jpg

20061203221656.jpg

その後は当分暇なので、那覇市歴史博物館&パレットでちょっと時間つぶし(マラソン中継見てた)、その後赤嶺駅で速い人たちをちょこっと応援してマンガ倉庫へ。

ダンナから「今ひめゆりあたりだけど、足が痛くてやばい。31キロでリタイアかも」と不吉な連絡。がーん。
連絡を待ちつつ、買い物をしていたら、「なんとか行けそう」と連絡が入り、タクシーで名嘉地へ。
沿道でみんなを応援しながら待ってると、来ました!かなり痛そうに足を引きずったダンナが。
ここで渡せと指示を受けてたゼリータイプのドリンクを渡し、「じゃあ赤嶺で待ってるよ!」とバイバイし、またタクシーで赤嶺へ。
20061203221715.jpg

赤嶺駅の「あと3キロ」って看板の前で応援!
もう制限時間まであと1時間ちょっと。歩いている人も多く、みんなきつそう。しんが「あと3キロだよ!がんばって」って言うと、ぼそっと「簡単に言うけど、その、あと3キロがきついんだよな~」と言いながら歩いて行く人もいました。
かいがお菓子をあげたり、反対に走ってる人にアメをもらったりして、ずっと応援してたけど・・・「お父さんが来ない!」
もう14時半も過ぎ、15時15分が制限時間なので残りを考えると、やば~~~い。子どもらも「大丈夫かな、お父さん・・・」と心配してたら、やっとやっと14時40分ごろきました!!
20061203221803.jpg

子どもらは、もういてもたってもいられないみたいで、「お母さん、ここからお父さんと一緒に走る!」って残り3キロ、お父さんに「がんばれ!」っていいながら沿道を伴走。
私は1人でモノレールで山下交差点まで移動して待ってました。
20061203221826.jpg

子どもらの応援はかなりがんばる原動力になったみたいで、ギリギリだったけど、無事完走しました~♪
あ~、ヒヤヒヤした。
061203_2043~0001.jpg

その後はほんとはそのまま会場で打ち上げの予定・・・だったけど、やっぱり走ったメンバーはみんなヘロヘロで、時間はオーバーしたけど、最後まで走った後輩を待ち、解散になりました。
15時ごろから16時半ごろまで携帯ぜんぜんつながらず、お互いを探すのも大変でした。
応援も疲れたけど、今年も楽しかったです。

ダンナは足も膝も腕も痛いそうで、もう絶対来年は出ないと言ってるけど・・・毎年走ったあとは「もう来年は絶対走らない!」といいつつ毎年出てるので、やっぱり来年も出るかもねー。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

おつかれさま~!

パパに伴走するなんて、なんとかわいいこどもたち!
そりゃオレ様だって、がんばっちゃうよね。
それにしても、ボロボロになりながらも完走とはエライ!
「ほれ直した」とか何とか言ってるんじゃないのぉ?

すごいね、おつかれさま。

いつか挑戦してみたいかも~・・って思ってるだけで終わりそう・・。

>ちずちゃん
子どもらも応援必死だったよ。やっぱり子どもの声援はすごい原動力になるみたいね。
ほれなおす??完走後って毎回のことながら疲れて不機嫌で、昨日夜はシップ貼れとかクールダウンのジェル塗れと言われて塗ったら、「塗り方が悪い」と怒られ、お布団に行ってからも「足をあげて」「布団もう一枚かけて」「布団1枚はずして」「飲み物持ってきて」といつもにましての介護生活だったよ。

>じんさん
じんさんなら走れるよ~!完走じゃなくても、行けるところまで行く、くらいのつもりで走ってみたら楽しいかもよ~。
そのときはぜひ仮装してね(^_-)-☆

うとも両足つりながら完走してました。やれやれほっとした。・・・と思いつつ彼が呼んでいたのは沖縄マラソンブック。自分のタイムに納得できない彼は次なる大会を探してます・・・。私はつぎは名護ハーフマラソンを狙ってます。

さとちゃんさんの知り合い。木曜日のHさん2名です。先週はカエル作りました(笑)

旦那さんの気持ちはよくわかる~

走った後の言葉は酒を飲んで吐いてもう酒はやめた~と同じようなものです。
酒であれば1週間でケロッと忘れまた飲みます。
マラソンは1ヶ月経てばまた走ろうと言う気分になるでしょう。

うわ~!おつかれさまでした!!(^^)
やっぱり子供の声援ってすごいですよね~
子供に頑張って~なんて言われちゃうと
パパだもんがんばらなきゃ!ってなりますよね(^^)

会社の方の応援もすごいです!
遊び心(?)があって(^^)

旦那サマ。完走おめでとう&お疲れ様!
ゴール前のこども達の伴走…えらいなぁ。感動的!
でも…さとちゃんの旦那サマってトライアスロンとかもやってて
すっごくスポーツマンなのに…やっぱりフルマラソンって大変なんだね(^^;)
ウチの夫もいつかは那覇マラソンでるぞー!って言ってるんだけど
(今年は仕事が多忙で断念…)完走なんか無理かもなぁ。
でも,いつか出場する時には,
さとちゃんの応援コース。参考にさせてもらうね♪

>ぽたさん
ぽたさん自身も走れるんですね。すごーい。
うちの次は、海洋博トリムです。(子どもらのみ)

今日Hさん(Fさんじゃないほう)と会って聞きましたよ~。
いやいやいや、私のこと誤解しないでね。今日「長沢まさみに似てる」と言われたばかりなんだから!

>ゆみちゃん
なんと見事なたとえ話!わかる、わかる。
うちのダンナもあと少ししたらやっぱりまた走るんでしょうね。
次は石垣トライアスロンかな?これもどうしようか迷い中みたいですが。

>ポチさん
会社の人の応援は、まじでビビリました。
たぶん中心でやってた人は元応援団にいたんじゃないかな。(若いころは暴走族の頭だったという噂もあるけど(^_^;))

子どもらも応援だけじゃなくて、一緒に走ってうれしかったみたいですよ。

>ぴこちゃん
うちのダンナはトライアスロンのほうがずっと楽って言ってるよ!
絶対体重オーバーだし、毎年練習不足だと思う。
そのうちぜひご主人もがんばってね。沿道の応援とかもとっても楽しいって。

ダンナさん、完走おめでとう!
ご存知の通り我が家のパパも何とか頑張って完走したけど、もう二度と挑戦したくないと言ってたよ。
昨日は帰ってからもずっとマッサージさせられっぱなしで、こっちもチビをずっと抱っこして沿道で応援してたんだから腕は腱鞘炎みたいに痛いんだあ・・って感じ。(笑)
でも一生懸命走ってる父親の姿を見て、お兄ちゃんは素直に「パパはすごいなあ!」って大感動し、宿題の日記にも熱~く語ってた。
そんな姿を見れて幸せな息子かも!


お疲れマンモス、お母ちゃん。
いつもながら愛にあふれたさとちゃん一家。
素敵な旦那でうらやましい~~(大嘘)。
それにしても旦那様の会社っていったい・・・噂通り・・・。

>ちかさん
息子にとって、そういうお父さんの姿っていいですよね。
うちの長男も、今はややこしい反抗期だけど、お父さんのこととっても尊敬してますよ。結局今日後夜祭をしたそうで、もう筋肉痛はおさまってきて、もう走れる!とか言ってました。

>ありちゃん
体調不良も吹っ飛ぶハードな応援と介護だったよ。
うちのダンナの会社、やっぱり業界では有名でしょ。
ちょっと体育会系というかなんというか・・・それ以上は言えない(^_^;)
ありちゃんダンナさんなら、絶対転職したくないかな??

おめでとう!

完走おめでとうございます!いやー立派ですねv-218
でも、マラソンは山登り・出産と似てるね♪その時は2度としたくないけど
またやりたくなるんだね。私が高校生(遠い目)の時のマラソン大会は男子42・195
km、女子25kmも走ったんだよ~若いってすごいなとマラソンの時期には
いつも思うんだよね

長澤まさみだとぉ!?

死なす!

>おじゃわさん
昔は根性根性ど根性の時代だからね~。
それにしてもすごい高校ですね!!全員完走?
おじゃわさんのところほどすごくないけど、私の中学は、なぜか1月はマラソン週間みたいな感じで、全員毎朝校庭10周以上走らされました。走らないやつはチェックされて怒られるし、歩くと後ろから先生がケリ入れたりするから、走ってました。

>ちずちゃん
ほら、さとちゃんかわいいし!
他の友達にもこの話したら、「あ~なんかちょっとわかる」って言ってくれたよ。ほんとにほんとなのよーっ。

腹痛だった気がしたけど...

>他の友達にもこの話したら、「あ~なんかちょっとわかる」って言ってくれたよ。
>ほんとにほんとなのよーっ。

原因不明の病気ってまだ治ってないのですか?とっても心配です...。

さとちゃん、来年一緒に挑戦するぅ?

>こーらるさん
原因不明の腹痛はまだ治ってません(>_<)
血液検査もエコーもCTも大腸ファイバーも婦人科も何も問題なし。
とりあえず元気なので、ご心配なく~。早くおさまるといいな。

>じんさん
いや、絶対無理。もし走るなら、思いっきり仮装して5キロだけとか走ろうかな。
ダンナにもそう言ったら、仮装するからには絶対完走しないとダメと言われた。
体育会系のダンナはダメだわ~。

さとちゃん。ワタシ、マジで来年めざそうかと思い始めました。
その時は応援よろしくです。

>kenママさん

ぜひぜひ♪
そのときには応援旗作ってはせ参じますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/109-d54ef4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。