2017-06

スポンサーサイト


東南植物楽園

ずいぶん前の話になるけど、11月初めにOIWCの定例会で東南植物楽園http://www.sebg.co.jp/sebg/に行ってきました。10月にも夫両親や家族みんなで行って楽しんできたばかりです。
20061115001713.jpg

この日は外(屋根つき)のところで皆でランチョン。机の上のハイビスカスは、各テーブルのラッキーな人にあたったのでした。
20061115001414.jpg

食事は和洋折衷みたいなご飯。結構おいしかったです。
20061115001339.jpg

食事後は、台湾人のオーナーさんの女性が東南植物楽園をお父さんが作った歴史とか、ハイビスカスの育て方のレクチャー。英語のほうが得意みたいでしたが、日本語も交えながら説明してくれました。
オーナーさんの人脈か、この日は台湾からのVIPゲストがいました。
20061115001432.jpg

ランチョン後は園内の散策。トラム(300円)もあるけど、子どもや年寄りがいるわけじゃなかったので、のんびりお散歩がてら歩いて周りました。
園内は南国ムード満点で、のんびりできるので、好きです。
遊具も広々した芝生も、子どもらのお気に入り。100円で鯉に餌をやれるけど、めっちゃ気持ちわるいくらい鯉がいます。
20061115001532.jpg

20061115001553.jpg

20061115001619.jpg

20061115001647.jpg

風楽風遊の森のほうもゆっくりでき、体験コーナーなどもあるので、好きです。
ここでまた、県内3ヶ所しか売ってないもずくうどんを買い、満足して帰りました。

*お得情報
①HPのクーポンページを印刷して行けば、入場料が20%オフ!ファミマのクーポンよりお得。
②3月末まで、マミーベイビープランをやってます。
0~4歳の子連れファミリーが対象で、受付で「マミーベイビー」といえば、ベビーの両親、兄弟、祖父母がなんとみんな入場無料!!
絶対お得なプランです。また、限定5食でレストランでの離乳食無料サービスもあり。
③人気の高いイルミネーションは、今年は期間が長くなって、12月22日~1月3日だそうです!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

むかーし昔に一度行ったことがあります。きれいなところですよねぇ(^^)

そうそう、マミーベイビープランで行こうと思ってた~。
来年の春までだよね。

前に一回だけ行ったけど、鯉がすごく気持ち悪かった印象が。
あんなとこに落ちたら・・・・・、ずっと夢に見そう。

昨日の夜からバッテリー読んでます。
今2巻の途中まで。
あのくらいの年の子ってあんなふうにして考えてるのかな?
我が家の参考書にしようかな。

お得情報ありがとうございます。冬の沖縄なにしよ~と考えているところでした。2歳の息子がいるのでマミーベイビーで遊びに行ってこようと思います。

さとちゃん情報は本当にいつも助かるわ!
先日のバイキング&ちゅら~湯も大好評だったので、今度はマミーベイビープランで遊びに行ってきます。
いつもありがと。

子連れだと結局全員無料ってことですよね!?
かなりお得だなぁ~!! でもこの時期行けないです・・・
というかまだ行った事無いんですよ~
いつも旦那に却下されて(泣)
でもコイ情報は聞いていてそのトコだけはちょっとパス・・・(^^;



昨日テレビで鯉を見ました

昨日沖縄の知り合いから先日大家でロケがあり放映が29日の朝10時読売の「なるとも」だよと電話がありました。見ていると始めの方に東南植物園が出てきて池の鯉に餌をやっていましたが何万匹もいるそうで壮観でした。
沖縄ではこの番組は放映していないそうで大家の貴女には食事をテーブルに運んだとき2秒間写っていて島豚のシャブシャブの説明の声が聞こえたよと報告しておきました。

会社の旅行で

今から15年ほど前に会社の旅行で、ここに行きましたわ。
懐かしい~。

子供の頃に遠足で行った時はとっても広く感じたのに、今行くと意外に小さい?
ウチにはベビーがいないので、使えないが去年は沖縄市民でタダで入場しました^^;
タダって言葉に弱い私って・・・・

>きみちん
お花がいっぱい咲いているから、すごくきれいですよね。
いかにも南国ってムードが好き。

>じんさん
あの鯉は、鯉の上に鯉が乗りまくって、夢見そうなくらい気持ち悪いよね!
マミーベイビーのうちに行くのが絶対お得よね。

バッテリー、これからもっとおもしろくなるのよ~。

>ぽたさん、ちかさん
うちにはちびっこがいないから、マミーベイビープランが使えるのはうらやましいです。クリスマスイルミのイベントのときには使えないとかあるので、詳しくはHPでチェックしてね。
お弁当持ってゆっくりしてる家族連れもいますよ。
遊具も楽しいし、ぜひぜひ行ってみてください。

>ポチさん
あ~、あんまり男の人向きじゃないかな~。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒だったら、ゆっくり楽しめそう。
いろんな体験コーナーもあるし、機会があれば一回行ってみて下さいね。

>ゆみちゃん
沖縄では日テレは映らないから・・・。
ゆみちゃんは東南植物楽園には行ったことないんですね。
え~っと、ビールは売ってたと思います(^_-)-☆

大家はまたテレビ出たんですねー。ますます人気上がりそうね。

>minatottiさん
15年も前からあったんですね!
今も観光バスで来る人も多いですよ。でも、観光バスなどのコースで来る人は、取れる時間が短いみたいで、さっと見て終わりっぽいです。
また沖縄に来る予定はないんですか~?

>akkunさん
いやいや、私も「タダ!」というのや割引にはめっきり弱いです。
お互い賢い主婦ってことで・・・(^_^;)
子どものころから遠足で行ったりしてたんですね。
建物とか新しい感じだけど、ここの歴史は案外古いのね。

さとちゃん、読んだよ。
うお~、試合、きになるよ~。
買いに行こうかな・・・。

楽園のほうだけは感想聞かせてね。

東南植物楽園とは関係なかったね。ごめん。

>じんさん

ふふ、3巻読んだら続けて4巻読みたくなるよって言った通りでしょ。
今日は待ち時間あまりなくて、検査後は腹痛でそれどころjなくて読めなかったから、また今度読むね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/107-74fc1adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

