2017-05

スポンサーサイト


沖縄こどもの国・フリマ

11月末とも思えない暑い日が続いて、半袖短パンでもこの時間「暑い!」と思う沖縄です。

この週末、沖縄こどもの国で県の環境フェアがあり、そこで行われる子連れ向けフリマの手伝いに行きました。
子どもらも売り子になり、小遣いかせぎ。
しんかいは「ゾロリ」の本を25冊くらい売ったけど、さすがに人気のシリーズ!1冊200円であっという間に売れました。

しんは、値切るおばちゃんにも負けず、しっかり交渉し、「う~ん、じゃあこれだけまとめて○円でどう?」「これ、絶対お得だよ!」など、かなり商売上手・・・。さすがダンナの息子。
かいは、大きい声で「くじびき30円~、安いですよ~!」「ビデオ1本30円に下がりましたよ~!」と上手に客引き。「小さいのに上手だね、偉いね」と知らないおばちゃんにほめられ、頭をなでてもらったらしい。

ビニールシートにのらないくらいあった商品も、どんどんさばけていって、なかなか頼もしかったです。
061125_1135~0001.jpg

061125_1135~0002.jpg


それにしてもこの日は晴れて暑かった。
このところの粗食のせいか、体力落ちてるせいか、立ちくらみがするし、気分悪いし、途中でばててしまいました。

この環境フェアは毎年11月の最後の週末にあるけど、こどもの国の入場料は無料になるし、ソーラーカーやブローカートの試乗やいろんな体験コーナーなどあって、とっても楽しいのです。
今年はフリマだけでバテバテな上、しんの用があったので、すぐ帰ってしまって残念でした。
かいは「ワンダーミュージアム行く~~~!!!」と大泣きで暴れて大変でした。(夜中の3時に起きてごそごそしてたので、眠かったみたい。車で熟睡。)

ワンダーミュージアムは今度行こうね~。
20061127203900.jpg

20061127203924.jpg

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

はじめまして~
偶然ここにやってきました~
実は俺の親はこどもの国(今は未来ゾーン)で働いてます^^
沖縄って狭いですね~

わー、すごいなぁ!
なかなか出来ない経験だね。
たのしそう!

子供を部活に入れたのをちょっと後悔している私です。
週末なにもできないし・・・・。

今日、テセール行って来ました。
おそばとイカ焼き食べてきました。

しんくんもかいくんもしっかりしてるね~。
結局、お小遣いはいくら稼いだのかな。
さとちゃん、体調大丈夫?
無理しないでね。

>さーたさん
はじめまして!
うちの子ら、こどもの国は大好きですよ~~!!
未来ゾーンでお仕事されてるなんて、いいお仕事ですね。
じゃあ、Y○くさんとかご存知なのかな?未来ゾーンができる前にもいろいろお話うかがわせてもらいました。
動物園にも、近い未来ゾウも来るみたいだけど、楽しみです。

いやホントかいくんは威勢のいい呼び込みでした。
娘にも一緒になってやってき~って言ったんですけど照れてしまって。。
あの後、与那国馬に乗ってめちゃ楽しかったみたいですけど(^^;)。

>じんさん
うん、これはなかなかいい社会経験だよ~。
部活は私も週末や長期休みで悩んじゃうわ。
来年になったらお兄ちゃんが中学だから、今までみたいに家族で出かけるのも少なくなるかもしれないけど、週末が部活でつぶれるのって、私のほうがいやん。

>楓ママさん
結局2人で売り上げ+バイト代(他の人の分を売った分)で6,000円くらい稼いでました。でももとは家計からでたお金だし!!ということで、ちょっと巻き上げました。
それでもじゅうぶん満足の売り上げだったので、時間かけて計算したり、両替したり、小遣い帳つけてましたよ。
も~、小遣い帳もすぐつけなくなって、お金の管理もイマイチちゃんとできてないから、今度こそちゃんとしてね!とくぎを刺しておきました。

>海人さん
かいも初めはちょっと恥ずかしかったみたいです。
あの子は地声がでかいのがこういうときは得ですね。
知らないおばちゃんに「買わないと損だよ、って言いなさい」って言われて、「それは言いたくない言葉だったから、言わなかった」と、自分で「お得です」に変えてたみたい。
基本的にはあほなかいだけど、いろいろ考えてるんだな~とちょっと成長を感じました。(親ばか)

う~ん!この時期で半袖半ズボン・・・っていつもそんなに暖かでした?
フリマ楽しそう♪
一度はやってみたい! でも売る物ないです~(^^;

こどもの国はやっぱり楽しそう!
来年は予定に入れることにします(^^)

体調大丈夫ですか? 

フリマなれてるのでしょうか?

客引きや値引き交渉、なれてますねぇ。
フリマなれしてるのでしょうか?
体大丈夫ですか?早くもりもり食べられるといいですね。

知らなかった・・・

そんな楽しそうなイベントがあったなんて・・・残念!
私、諸見に住んでいるのに情報不足してます^^;
そこに行けば☆さとちゃん親子☆に対面出来たのにー!!
コレが一番悔やまれる出来事ですなぁ・・・・
ウチの息子も上の写真と同じ椅子に座り、あの仮装もしてました^^色付きの文字

なんて可愛い!

と思ったらうちのお嬢ちゃんじゃあ,あ~りませんか。

このまま次の子できないとなればフリマしてあの服達をごっそり売りたいのじゃが。

お疲れ様でした

うちの面倒な出品物を売りさばいてくれて、
ほんとうにありがとう。感謝感激。
商売上手な息子さんにもヨロピコ伝えてくだされ。

>ポチさん
体調はあんまり変わらずです。今年はいつまでも暑いですね~。
普通の年はもうさすがに長袖メインのシーズンです。

こどもの国は沖縄らしさはないけど、子連れにはいいですよ。ワンダーミュージアムはハンズオンの展示は幼稚園以上くらいの子のほうが楽しめるけど、でも小さい子コーナーもあります。動物のコーナーや、週末のみの釣りとかいっぱい遊べますよ。
クリスマスイルミネーションもきれいです!

>きみちん
私がスタッフとしてフリマによく行くので、子どもらも自然と慣れたのもあるかも。
沖縄に来る前から、家族で何度かフリマに出店したりもしてました。不要品はさばけるし、小銭は稼げるし、それにお店やさんごっこみたいで楽しいです!

>akkunさん
お久しぶりです~♪
今はこどもの国でいろんなイベントをしょっちゅうやってるから、行きたいのがいろいろあって、近いのはうらやましいですよ~!
また次の機会には・・・お会いできるといいですね。

>かっこ
この衣装着るときも、かっこんちの子は、あーだこーだとややこしかったよなあ。
また今度来た時にも行こうぜい。
あんたの好きな米軍フリマもな~っ!

>ありちゃん
いやいや~、こちらこそ、何度も電話してごめん。
もっと使い方とかしっかり聞いておくべきだったと反省したよ。
結局、見知らぬ通りすがりのベビー連れのお母さんがいろいろやってくれて、やっとわかってほっとしたわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/106-0f1a57d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

