2017-06

スポンサーサイト


体調不良

マラソンのとき家族全員体調を崩し、次は私か~?と思ってたら、ほんとに体調崩してしまいました(>_<)
見かけによらずか弱い私は年に何度か体調崩すけど、今回は久々しんどいかな。

家族はみんな風邪っぽかったのに、私の場合はそれがうつったとかじゃなくて、どうやら腹膜炎っぽい・・・。
今日も朝から病院で点滴打ってもらい、いろいろ検査してきたけど、憩室炎などいくつか疑いはあるけどはっきりせず。
このはっきりしないっていうのが一番いやなのよね~。

「とりあえず薬で様子見て、夜中でもお腹が痛いなら救急ですぐ病院に行くように」
と、いつもは陽気なのになぜかしぶい顔の先生に不気味な指示をもらっておうちで休んでます。
6年ほど前にも今回と同じようななぞの腹膜炎になり、40℃くらい熱が出て、ほんとにしんどかったけど、そのときも結局原因不明のままでした。今回はなんでもいいから、原因がわかればいいんだけど・・・。

ショックなことに、この間丸2日間ほどほとんど何も食べず、絶対体重減ったと思ってたのに、今日計ると、なぬ?増えてる・・・。
やっぱり嘔吐も下痢もぜんぜんしなかったから、体重減らないのね。

金曜日のディスコナイトのイベント予定も、土曜日の久々の看護のセミナー参加予定も土曜夜の飲み会も全部パァ~。
週末ダンナはレスキューダイバーの資格取りに行ってしまい、子供らと3人でつらかった。

早く元気になって遊びまくりたい!
(もう熱もさがってちょっとお腹痛いくらいなので、ご心配なく)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

あらぁ~夏の疲れが今、きたのかな?!それとも炎天下のテニスがきいた?!
油断は、禁物ですぞぉ~!元気になったからといって、ピッチを上げないようにねぇ~!ゆっくりスタートしてください。いつでも、お相手しますから~・・・
お大事にしてくだい。

をいをい。

腹膜炎!?
大丈夫なのか???
ハッキリしないっていうのが一番怖いじゃん。
後で変な病気だったと発覚して、
「そういえばアレもコレも」と、
初期症状に思い当たるフシがあるという。
もうちょっと何とか検査できないの?

えぇー。大丈夫でしょうか。。。
救急車で・・・の不気味な指示、ホントに不気味です。
ホントに、もうちょっと何とかできたら安心です。

>さらちゃん
この間体調不良って言ってたの、あのあと本格的に悪くなったのよー。
テニスどころじゃなかったよ。自分でもビックリ。
でも口は元気になった。

>ちずちゃん
2~3日してよくならなかったらCT撮るって。
前回のことがあるから、たぶん大丈夫だとは思うのだが・・・はっきりしないっていうのがなんともね。
元気になってもすっきり遊びにくい気がする~。

>まいまいちゃん
先生が妙に深刻な顔でいうから、どきっとしたよ~。
でもたぶん大丈夫と思うよ!

まいまいちゃんもその後は体調いいの?
無理しないようにね。

イベント欠席は残念だけど体が大事だよ。
ゆっくり休んだあとは遊びまくって下さい(^^)

ちっとは

痩せろよ。
奇病にかかる人。

あらぁ~

大丈夫?
さとちゃんが元気ないなんて,とっても心配しちゃうわぁ~!
確かに原因がはっきりわからないってのは不安だね。
そちらも季節の変わり目だろうし…
無理しないでお大事にね!

あらら、大丈夫?
一応、峠は越したようだけど(?)、無理しないでね~。
はっきりと診断がつくといいのにね。
お大事に…

大丈夫ですか??
無理しないでくださいね。。お大事に。。。

腹膜炎! めったに病気にかかることない私には
この病名だけで「入院しないの?」と思えてしまうのですが・・・

やっぱり健康が一番ですね(^^;
お大事にしてくださいね。

全然PC上に出てこないのでなんかあったのかな~と思っていましたが・・・
つらかったね。さとちゃんはいっつもパワフルな分、時々激しく病気するね。
病院のことはとっても気になるけど、体は第一、第一番です。
しっかり治して無理しないでね。
でもやはり夏がパワフルだった分の疲れも出ている?

大丈夫?

うちの父親。

町医者にいって薬をもらっても熱が2~3日引かないので、
おかしいな?と思って市民病院にいったら、肺炎で即入院してしまった。

あまりよくならなかったら、大きい病院に行った方がいいと思うよv-222

>ららこちゃん
あの朝はなんともなかったのに・・・。
お楽しみイベントの多い週末だったから残念だけど、休めっていう天の声だと思ってゆっくりしてるわ。

>かっこ
いやいや、奇病ではかっこも負けとらんやろ。最近はあんまりないようじゃが。
おかあちゃんに、「にぶいあんたが痛がるってゆーたらよっぽど・・・」といわれたけど、今回はほんまにお腹痛かったで。
やせんのは・・・代謝落ちまくっとんかな??

>ぴこちゃん
沖縄も一日の温度差のある時期だから、体調崩しやすいよ。風邪とかとはぜんぜん違うみたいだけど、抵抗力落ちてるから、もらわないように気をつけるわ。
手帳も送る準備までしてるのに、遅くなってごめんよーっ!!

>楓ママ
そうなのー。はっきりしないのが一番いや。
だんだんよくなってる感じはするから、もうこのままよくなるといいな。
早く全快しておいしいもの食べたい。

>tomoさん
ありがとう!ここぞとばかりにゆっくり本を読んだりしてゴロゴロしてます。
あとはこれでやせればいいんだけど・・・。

>ポチさん
軽~~いものなので、大丈夫・・・だと思います。
6年位前のほうがひどかったけど、あのときも入院するほどではなかったので。

>ティモシーさん
最近おとなしいと思ったでしょ。
昨日も私の病状および原因でダンナにうんちくたれまくられ、ケッって感じ。
今回の原因もダンナと話してたら、私の拾い食いに原因があるかな~?とか思っちゃった・・・。古いもの飲んだり食べたりと、拾い食いは控えるようにするわ。

>みなとっちさん
ありがとうございます。
このままよくならなかったら、次は紹介状書いてもらうことにしてるので・・。
大きい病院ってほんと疲れるから、その前にすかっと治りたいところ。

腹膜炎だったのですか!それは辛かったでしょう。可哀想に・・・。
もう熱が下がったとのことですが、無理をしないでゆっくり休んでくださいね。

ところでさとちゃんさんのブログ、うちのサイトにリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
・・・と言うか、もうリンクさせていただいちゃいました!
紹介文に何か修正がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。

やっぱり、まだ治ってなかったんやねー。
大丈夫?
今日は4人で、ほとんどラリー&ゲームだったから
あまりキツくなかったよ。
無理しないで、ゆっくり休んでネ!

病名

病名はっきりしてればちょっと安心なのに・・・対処の使用が・・・休むとかですかね。早く元気になりますように!!

久しぶりに伺ったら体調悪くしてたんですね。
私もよく経験するけど原因不明の不調って、ほんとコワイですよね。
でももう大丈夫のようでよかったよかった。
それにしても盛りだくさんなスケジュール!

>ネコさん
ネコさんちのHPにリンクしていただけるなんて、光栄です!!
私もまたそのうちリンクさせてくださいね!

>ぐーさん
もしかして11月はテニス無理かも・・・。あ~、11月お休みにしとけばよかった。
またこれだけ休んだら次しんどそうだけど、テニスしたいよ~~!!

>きみちん
まだ病名不明なままで、このところあれこれ検査してるけど、まだわからず。
これが一番いや~。

>とものさん
お久しぶりです!どうもすっきりよくならず。
でも普通に生活はしてるんですけどね~。
早くすっきり元気になりたい。

fghy

お大事に
v-9

>Sさん

ありがとうございます。思いっきり食べられないのが一番つらい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/103-430ef328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

