2017-04

スポンサーサイト


尚巴志ハーフマラソン

今日は南城市になって初の、第5回尚巴志ハーフマラソンがあり、夫がハーフ、子供らは3キロの部に出場しました。
061105_1538~0001.jpg


この大会は、数ある沖縄のマラソン大会でも我が家の大のお気に入り。
理由は、なんといっても商品がいい!
今回のTシャツもメッシュ地で柔らかく、そしてデザインもかっこいい。他のマラソン大会のTシャツと比べて品もデザインもぜんぜん違います。
061105_1747~0002.jpg

それから、完走するともらえる焼き物でできた完走メダル!メダルがもらえるって子供らにとってはすごくうれしいことで、大喜びです。
061105_1747~0001.jpg

沿道の声援もずっと途切れず「がんばれ~!」って声をかけてくれるし、お祭りみたいに出店もいっぱいだし、体験コーナーとかピエロやヒーローみたいなのがきたりして楽しい。

ハーフは、ハードな登り坂はあるけど、そのあとはニライカナイ橋からの絶景を見ながら走れて気持ちいいし、今年はあったのかわからないけど、毎年ニライカナイ橋の手前で、ジャズピアニストの屋良さんの演奏もあり、とってもステキな大会なのです。
20061105223138.jpg


が!!!しかし・・・。

マラソンがんばる!と張り切っていた昨日、お兄ちゃんは朝から変な咳してるな~と思っていたら・・・夕方熱を計ると38度ある!がーん。
私は別の用で行けないので、お父さんと子供らだけで行く予定だったけど、お兄ちゃんなしでお父さんとかいだけって危険すぎ。
お父さんがハーフ走ってる間に、マイペースかいがどこへ行っちゃうか、何してるか心配だよーっ。
というわけで、昨日夜、お友達のお母さんにかいのことを頼みの電話何件もかけて、ドキドキの朝を迎えました。

しんも朝には熱は下がり、咳はゴホゴホしてたけど、無理しない!って約束で走ることになり出発しました。
が!!今度は行きのシャトルバスで、かいが「お腹痛い!オエが出る!」ってゲロゲロゲロ~~ッと吐いたらしい。
ダンナはかなりパニくり、「こりゃ2人とも無理!」と電話してきたけど、その後2人とも元気になり、ゆっくりだけど無事完走したそうです。

しかし、今度は、ハーフを走ったダンナが、「しんどい。やばい!」と言い出し、家に帰ってすぐ泊まりがけで仕事に行ったけど、夕方からバンバン熱があがっているらしい。
はぁ~、大変です。

そして・・・朝、子供らに「写真とってお母さんに見せてね~!」ってデジカメをバッグに入れてたけど、お父さんにダメって言われて結局写真を1枚も撮らずに帰ったそうで、「も~、どんなだったか見たかったのに~。」と言いながらバッグを開けると・・・ない!!!デジカメがない!!!!
子供に聞くと、「わかんないよー」「着替えたところに置いてきたかも・・・」ということで、疲れた体に鞭打って、また混んでいる中、はるばる佐敷まで探しに行きました。

でも、どこを探してもない!!本部にも届出されてなく、もう大ショック。デジカメを買い替えるなら、ハウジングも買い替えが必要な可能性が大。そうなると、5万円くらいは飛んでいく???

実は、デジカメだけでなく、財布(子供用のはした金入り)と完走証もなく、もしかして盗まれたかもとも思ったけど、走っているときも誰かが必ず荷物のそばにいたらしく、盗まれたとも考えにくい。
よーく聞くと財布は落とした可能性が高く、でもどうしてもデジカメは探したくて、会場で子供らと一緒に待ってくれてたお隣の奥さんやその会社の人たちにも連絡とってそれぞれ荷物を探してもらって、なんとか完走証だけは出てきました。(見つかったのよりによってこれ???みたいな気分・・・)

あ~~・・うちのデジカメはどこへ・・・。
こんなことならデジカメ持たせるんじゃなかった・・・今晩こっそり枕をぬらすわ・・・としょんぼりとしながら、晩御飯を作ろうとしたら。

・・・あった!!!キッチンにデジカメ。

え~~~っと、どうやら初めからバッグに入れずに忘れて行ってたみたいでした。とんだお騒がせで、大騒ぎして一緒に探してもらった隣の奥さんは「もー、なぐるよ!」「さすが、かいの母親!」とあきれてました。えへへ。
しんが「(会場で)走る前にはデジカメはあった。」と言ってたから、絶対に持って行ってると思ったよ~。(全く信用ならない!)

何はともあれ、デジカメも見つかってよかったです。20061105223111.jpg

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

まずは・・・デジカメ見つかってよかったですね~(^^;
でもごめんなさい!かなり笑えました!このオチ!!
これがまさに「さちちゃんらしい」ってことなんでしょうか?
*お会いした事ないのにごめんなさい!

皆さん体調はもう大丈夫ですか?

御気の毒と思ってたのに~

50,000円イタッ~と同情してたのに笑かしてくれますね。
さとちゃんのこの抜け具合がいいのよね~。

>ポチさん
子供らは、昨日の夕方も外で走り回り、今日はまだ咳+鼻水だけど、元気に学校に行きました。ダンナは連絡取れず不明。私もちょっと風邪気味って感じです。

>ゆみちゃん
5万円浮いてよかったです!
今朝も隣の奥さんに「あ、お騒がせ女だ!」と笑われました。

もう、これ読んでむちゃくちゃびびりました。
結局財布は無くなったんだ・・・。
いっぱい入ってた? ごめんね。

とにかく怪我したら困るから
「勝手にいなくなったりしたら、見つけたらぶんなぐるよ~」
といっていたお陰?か、お兄ちゃんがとってもよく面倒見ていました。
(でもやっぱり何度かは探した・・・)

今回初めてさとちゃんパパにお会いしたけど、家族とってもよく似てるね~。
後で、柿もって行きます。

抜け作

そうゆうとき、実家の母は「ぬけさく!」と言いますが、
多分、抜けてる感じの「抜け作どん」とかのことなのでしょうな。
大変な一日だったね。

いつも思うが・・・

発熱しても、体調悪くしても、マラソンに参加・・・。
あんたは偉い!!!子ども等もえらい!!!
しかし、さとちゃん一家のマラソンに対するモチベーションっていったい・・・。

吉本新喜劇みたいなドタバタ劇だったね~(^^)
あってよかったね!
私も今横田基地のハーフマラソンに出ようかと考え中。
旦那さん見習って。

さとちゃんさんこんにちは。私も昨日尚巴志ハーフマラソン行ってきました。息子が三キロ、私が10キロの予定でしたが息子は熱が出て棄権。一人で行って一人で走って一人で帰ってきました。まさに孤独なランナー。天気がよく気持ちが良かったです。さとちゃんさんもいらしたんですね。なんかうれしい。今日は筋肉痛ですが、また走りたい!

尚巴志は結局走らず仕舞いになってしまいました
毎年 この時期はあれこれと忙しいのよね
那覇マラソンの前哨戦、調整を兼ねた試走になるらしいですが

それにしても 家族の皆さん 大丈夫ですか
さとちゃんまで貰わないようにしてくださいね
お母さんが倒れたら大変だもの

>じんさん
もーっ、ほんとに急にいろいろお願いしてごめんね。
かいのフラフラ病には困ったもんだ。

財布は、うちの車からバス乗り場に行くまでの間、お兄ちゃんが後ろのチャックを開けっ放しで、携帯も財布も落としたから、じんさんたちと会う前だし、子供用の小銭しか入ってない財布だから気にしないで。

てゆーか・・・6年生になってから、もう財布落とすの3回目だよ!ありえん。
1回は無事出てきたけど。たとえ数十円しか入ってない財布でも、もっと気合入れて持て!って感じよ。

>ちずちゃん
うちのほうでも「抜け作」って言う!地方柄?

デジカメなくした(と思い込んだ)ことで、親子バトル、兄弟バトル、夫婦バトルも入って大変だったよ。
私がしんに「今度のお年玉でデジカメ代払え!」って言って大喧嘩だったもん。

>ありちゃん
私はマラソン行ってないんだよ~。やぼ用でありちゃんちの近くにいました。
ダンナと子供らのマラソンにかける情熱はなんだろう・・・?
あの3人は、マラソンだけじゃなくて、何でも全力投球だな。
熱があっても、顔色真っ青でも、遊びはもちろん、学校や仕事も行く!っていうので、引き止めるのが大変よ。

>ティモシーさん
ダンナは去年のなはマラソンのこと、今でも「すごい!」って尊敬してるよ。
今年は時間内に完走なるか?なはマラソン前は体調崩さないようにしなきゃね。
横田基地のハーフとかあるんだね~。がんばってね!

>ぽたさん
私は別の用があって行ってないんですよ~。会場には、15時ごろからデジカメ探しに行ってましたけどね(^_^;)
今体調崩してる子、多いですね。お大事に・・・。
10キロとは尊敬です~!!

>きゅうさん
そうなんですよ!
尚巴志→中部トリム、ツールドオキナワ→なはマラソンと続くので、家族も出費も大変です(^_^;)今年はツールドオキナワに出ない分楽ですけどね。(あれは泊まりがけになるので)

私はただいま大鼻水たれです。これ以上悪化しないようにしなきゃ。

そ、そうですか・・。お財布、ちょっと安心しました。
ごめんなさいね、私も4人の子供たちを送り届けないといけなかったので・・・。

家の前、すごい工事してたね。

しん君もかい君も、体調万全ではないのにハーフマラソン完走するなんてすごいですね!
ご主人も走った後、熱をおして仕事に行くなんて・・・ご家族そろってたくましいと感心してしまいました。

デジカメ、見つかってよかったですね。水中パックとセットだと、どちらかが生産中止になっていたりすることがあるので、出費が痛いですものね。
・・・と、思いつつうちには予備に買った中古のデジカメが、使われないでしまいっぱなしです。
次から次へといいものが出てくるので、やっぱり新しいものに目がいっちゃうみたいです。もったいないことです。

ちなみにさとちゃんさんの沖縄県知事選挙の話題を読んでから、なんだか新聞の沖縄の選挙の記事が気になってしかたありません(笑)。

>じんさん
この間は偶然会えてびっくりだったよ~。明日会えるかな?

>ネコさん
子供らは3キロですよ!だいたいどの大会も小学生は3キロまでとか、せいぜい5キロまでくらいしか出られなくなっているけど、子供って無理しちゃうからそのへんも考えてなんでしょうね。

デジカメは、前も水没させてハウジングもパーになったから、今回もしなくなったら、ハウジング1に対してデジカメ2買う?って話もあったけど、それももったいないんですよね。
なくしたり水没させないのが一番ですけど、だいたいがおっちょこちょいの私なので・・・(^_^;)

県知事選挙はますます熱を帯びてるみたいです。
でも、最近おうちにこもりきりで、選挙活動が見られないのが残念!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/102-9b17b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

