2017-10

スポンサーサイト


首里のてんぷらやさん

私の好きな、地元で人気の首里のてんぷらやさん(JAの隣にあった「まるき水産」)が道路拡張のため移転になりました。

新しいお店は「平安病院前」バス停のすぐ前。お店の名前も「首里てんぷら家」に変わってます!
(電話番号は887-0085)
20060301090446.jpg


お店の中も広くなってとってもきれい。天ぷらも種類が少し増えた感じです。値段は変わらず
3個で100円!
お店のおにいさんも優しくてさわやかです。

20060301090501.jpg


お魚&お刺身コーナーも変わらずあります。

20060301090526.jpg


ここのお魚天ぷらやイカ天ぷらは、もともとお魚屋さんだし、ほんのりにんにく風味でとってもおいしいです!他、シャキシャキの沖縄では珍しいれんこん、ゴマをまぶしたごぼう、もずくの天ぷらなどもおいしいので、ぜひ一度どうぞ。

20060301090427.jpg


子どもたちも大好きで、おやつに最適!

20060301090401.jpg


沖縄にきて天ぷらは買うものになっちゃって、家で揚げなくなったな~~
スポンサーサイト

コメント

お~~とぉ!そこは月1回は確実に通ります♪

ふむぅ…サクサクの衣。
にんにくの風味。。。うっとり。。。( °~ °)
よさげじゃありませんぬかぁ~~~~!!!
( ̄ー ̄)ノ~~イクゾヨー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

食いしん坊のつぶやきでした。(しぇいしぇい)

おお、うまそうじゃのう。
今度行ったらぜひ食べさせてちょ。

てんぷら、おいしそうですね~。
3個で100円なんて激安!こちらでは考えられません。
そう言えば沖縄でもずくのてんぷらを食べた事がありますが、おいしかったです。
これってポピュラーなてんぷらなんですか?

近くにあれば毎日ビールのあてとして買いに行くこと間違いなし。
午後プールの帰りには毎日のようにスーパーに寄りホタルイカ、モズク、イカの刺身、かきフライ(一粒42円)どれかを買っています。

安いですね~天ぷら!是非行きた~い!こちらでは食事って言うより、やはりおやつ感覚ですね(^o^)。それにしてもミクシィにこの日記がアップされたので、だいぶ反映に時間がかかってますね(^^;)。

>あのねさん
こっちのほうまで来られるんですね!このへんいろいろお店も多いので、ぜひぜひあちこち寄ってみて下さいね。

>ちずちゃん
今度は少しゆっくりこれるといいね。v-411やぎの玉も行こうね。

>ネコさん
もずく天ぷらはポピュラーですよe-278家でも作ったことがありますが、すっごい量できちゃったけど、おいしかったです。
こっちの天ぷらは衣が少し味がついていてそのままでおいしいので、気軽なおやつとして最適です。

>ゆみちゃん
ほんとゆみちゃんの酒のつまみにはぴったりかも!カキフライ42円に惹かれるな~

>おじゃるままさん
子どものおやつにいいですよ!一応おいもとかもあります。
また首里のほうにも遊びに来てくださいね!待ってますv-238

美味しそうね~

天ぷら屋さん、今度沖縄に行った時は、是非連れてって下さい。
ところで、長男君、ご主人そっくりだね・・・(-ι_- 3)ククッ・・・前から似てたけど、最近ますますそっくりな気が(笑)

4月に決まったようですね。旅割で来るのね・・・ふふっ
「今年もどうぞよろしくね」とご主人に伝えて下さい。

>はなまま
それが次男もすっごく夫そっくりで・・・。
性格は、夫→長男、私→次男って感じです。

こちらこそ今年の大会もどうぞよろしく!旅割で沖縄にも来てねv-238

独特の沖縄天ぷらだよねぇ^^
私は実はイモ天が好きです!
「さとちゃん」って、私の知ってる「さとちゃん」?

>akkunさん

私も・・・私の知ってるakkun??と思ってました。もしや元ちびママさん?

あぁ、そんな名前でいた頃もあった様な^^;
現在うぃずでダイエットママと名乗っています。
(ちび~ダイエットになってたのね^^;)
パソコン買い換えたのですがデーター移行出来ませんで・・・
趣味多様でなんだか忙しそうですねぇ
私もブログを始めましたが、ちょっと疲れて休みっぱなしです^^;
沢山友達もいるみたいで、羨ましいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/10-a982412a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

