2011-10



近況

ほったらかしのままいつの間にか10か月もたってしまって本当にすみません!!!
今年になってからの近況を・・・。

1月~3月は、かい卒業&入学準備+兄弟それぞれの役員とボランティアでやっている子どもの居場所づくり事業などの年度末の締めがいっぱいあって、職場でも3人一気にやめるということで大変で、やっとやっと3月初めに落ち着いたからブログを書こうと記事を途中まで書いたところで東日本大震災が起こってしまいました。
なんとなく浮かれポンチな日記を更新するのもはばかられ、そのまま春休みはサイパンに10日間ほど家族旅行。
久しぶりのPICで、すご~く楽しかったです。
ただ、入学すぐ前までいなかったせいで、またバタバタ…という間に書きかけブログの更新のタイミングもはずしてしまいそのままずるずる日が経ってしまいました!

夏休みは、しんももう高2なので、本格的に大学選び(ちょっと変わった道)で、大学のオープンキャンパスに参加するため、東京、広島、関西と2人であちこち行って、ついでにばーちゃんの法事に岡山に帰ってきました。
しんは県の派遣に選ばれて、ノースカロライナへ2週間ホームステイ、かいはまた豆記者で東京と北海道に1週間+後半はばーちゃんちと妹宅に1週間、子供がいない間に私は仕事で徳島や福岡や石垣、宮古、と、その合間をぬって家族でいつもの渡嘉敷島旅行、と本当によく飛行機に乗った&家にいなかった1か月でした。

震災の影響で、海外からのホームステイ受け入れがなくなっちゃったけど、それでも7月に香港の大学生、10月に5年に1度のうちなーんちゅ大会に参加するブラジル4世の大学院生、来週はベトナムの中学生のホームステイ受け入れします。
しんは来月は修学旅行でバンクーバーでホームステイです。うらやまし~~。

かいは相変わらずマイペースなまま、学校にはすごくなじんで楽しくやってますが、小学校の野球部から卓球部に変わりました。
一徹はちょっとさびしそうだったけど、親子ともそのほうがよかったはず~。そして一徹は自由人に戻りました!

そんなこんなであっという間だったのに、いつのまにかもう10か月。
年末も近づいてきましたが、たまったネタはまたぼちぼちアップしていきます。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

