2009-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また転勤です!単身赴任終了~☆

毎回のことながらすっかりご無沙汰ブログになってしまってますが、すみません。

東京から帰って数日後、とうとうダンナに転勤内示が出ました!
鹿児島に行ってちょうど1年、めったにない人事で、なんと沖縄に帰ってこられることになりました~☆ ぱちぱちぱち!!
12月1日付ですが、今週からもう引き継ぎも始まっていて、すでに1週間まるまる沖縄にいないってことはないです。12月半ばまでは4日沖縄で3日鹿児島で~間に福岡と東京行って、みたいな感じですが、もう帰ってきたようなもんですね。
今年いっぱいは、出張だらけで落ち着かないけど、ほんとによかったです!!!

前に占いのakiさんにみてもらったときに、転勤の年もあてられたけど、そのときに「ダンナさんは1年くらいで帰ってくる」と言われたけど、そのとおりになったよ~。
来年はかいの野球のコーチもして、家族第一で過ごすそうです。(ほんとか??)

私としては、鹿児島に1回しか遊びに行けず、ちょっと残念です。
鹿児島は食べ物もすご~~くおいしかったし、何よりみんなとっても優しかった♪
ダンナも、行きつけの喫茶店や居酒屋の人たちや、向こうに住んでる同僚や仕事関係の人その他、いろんな人にすごくお世話になったので、鹿児島にはまた家族で遊びに行くってことにして・・・ダンナがいれば、私の仕事の出張も行きやすくなるし(少なくとも2月にはまた東京行きます!)、家族旅行もまた行きやすいかな。
それに飛行機代と2重生活での大赤字も解消する~♪

単身赴任はお金の面だけじゃなくてやっぱり大変なことが多くて、もうしたくない&させたくないかな。
沖縄に最低3年はいると思うので、もし4年以上いられて、かいが高校生くらいなら、今度は私はついて行こうかなって思ってます。
いずれは沖縄に帰ってくるけど、ダンナの鹿児島生活見てて、久しぶりに転勤族の血が騒ぐというか、新しいところ住みたい願望もでちゃったりして!
またそのときに考えま~す。

とりあえず、よかった報告でした!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。