2009-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い時には辛いもの・広島つけ麺「じゃけん」

今年は例年よりやや涼しいと言われる沖縄ですが、やっぱり7月は暑い!
暑い時には辛いものが最高ですね~。

お仕事中のランチタイム、沖縄市のプラザハウス隣にある、広島激辛つけ麺のお店「じゃけん」に行ってきました。
CA280830.jpg

広島風激辛つけ麺は、昔広島に引っ越したときにおいしくてはまったものの一つ。
長男妊娠中になぜか激辛ものがよく食べたくなった私は、妊娠中も時々行ってました。
しかし・・・刺激が強いのか、おなかの中で子どもがドコドコ暴れてた~!!!
CA280829.jpg
15時までのランチタイムは、つけ麺の値段だけで、いなり、サラダ、ドリンク、デザートもついています!

並サイズでも結構ボリュームあり。あっさりしているし、野菜もたっぷり食べられますよ~。
私は辛いの好きだけど、辛さ控え目で足りなかったら辛いたれがあるので、それを足せばいいかなと思ってたけど、辛さ3でじゅうぶんな辛さです。
辛いの苦手な人は1か0がいいかと・・・。
つけだれもあっさりしていて、最後にはぐぐっと飲み干せます。

私にとってつけ麺ってこれだと思ってたので、他ラーメン店で、普通のつけ麺(辛くない)を食べたときにはすっごくがっかりでした。

お店はモダンな感じで、女性店員さんばかりで優しいです。
CA280831.jpg

持ち帰りもできるので、仕事帰りにあわせて準備してもらい、その日の晩ごはんはつけ麺!
大喜びでした。

夏は食欲が落ちるので、食べやすいものや辛いもので夏バテ防止というけど、クーラーのおかげもあってか、夏になっても食欲の落ちない私。
昔は夏やせて冬太って、というパターンだったけど、いまや、夏太り、冬太り・・・あれ?やせるときがなくてつみあげていくばかり??
やば~~い!!!

「じゃけん」
所在地:沖縄市久保田3丁目 プラザハウス隣(レストランチボリの2軒隣
電話:098‐933-6471
HP:http://www3.ocn.ne.jp/~jyaken/
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜?
駐車場:店舗前3台くらい。プラザハウスのP利用可(たくさん)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。