2009-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コイ怖い~!東南植物楽園

グランメールに泊まったときに、近いので、東南植物楽園にみんなで行きました。
今は「風楽風遊の森」のほうがなくなって、東南植物楽園だけになってました。
0~4歳の子がいたら、受付で「マミーベイビー」というと入場料が家族全員ただ!という太っ腹な東南植物楽園ですが、今回チビちゃんはいないので、残念ながらお金を払って入りました・・・。

tounan1_20090625083725.jpg

ジジババもいるし、歩くのも疲れるので、トラムで移動。
途中の立ち寄り場所の池で、鯉にエサをやりますが、これが毎回、悪い夢をみそうなくらいすごい迫力・・・。
tounan2_20090625083731.jpg
鯉の上に鯉が乗り~みたいな・・・。ぎゃーっ!!
tounan3_20090625083737.jpg
子どもらがはまってしまい、トラムはもうここで降りて、ずっと餌をやり続けました。
かいはぶわ~っと一気に餌をやってしまうんだけど、姪っ子は一粒ずつゆっくりと。性格でますね。
そして、なかなか食べられない鯉にえさをやろうとするのに、他のすごいやつらにとられ、生存競争の激しさを学ぶのでした。

それから、芝生のきれいなお庭で遊具で遊んだり・・・
tounan5.jpg
tounan6.jpg

ヤシの木に登ったり・・・これ、見ると全然大丈夫そうだけど、登ってみると怖いです!
tounan4_20090625083743.jpg

あれ?カラフルなお花たちの写真全然ないけど、花もいっぱい咲いてて、ジジババも喜んでました。
観光客はだいたいトラムでばーっと行っちゃうけど、ゆったり過ごせるいいところです。

難点は・・・
カデナに近いので、ときどき、戦闘機の爆音がすごいときがあることと、近くの養豚場の豚スメルがただようときがあることかな~。

今回は行かなかったけど、レストランも雰囲気が良く、おいしかったです。
(レストランだけ利用なら、入場料かかりませんでした)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。