2008-11



古謝そば&おでんのたから

どこへ行っても食べるのが好きな私なので、出張であちこちでいろいろなものを食べるのはほんとに楽しい!
私は宮古そばや八重山そばのほうが、麺もスープも本島のそばより好きですね~!

前回の宮古島出張では宮古そばの有名店、古謝そば本店のほうへ行きましたが、今回は通り道にある下里にあたらしくできたお店のほうへ行ってみました。
CA280646.jpg
店内写真ないけど、とってもおしゃれで素敵な店内。座敷もあり、子ども用いすもあって、家族連れも多かったです。ピークをややはずれた時間なのに、お客さんも多く、ちょっとだけ待ちました。
CA280647.jpg
そばセット700円です。おそばもじゅーしぃもと~~ってもおいしかったです。
また行きたいなぁ~^!!
古謝そばの詳しい情報はこちら→http://www.motto-okinawa.com/kojasoba.html

それから、これは前回の話・・・おでんの好きな私は、夜ごはんはひとりで「たから」へ。
カウンターで一人おでんを食べながら酒を飲むなぞの美女。(もちろんうそ!)
070815_1901~0001
おでんもりあわせ1000円、おでん以外のメニューもあり、地元の人たちが多かったです。
おでんはおいしくて、てびちもおかわりしたけど、ちょっと目から鱗だったのが、エンサイをさっとお汁にくぐらせてくれたのがものすごくおいしくて、家でもまねしてみたけど、おススメです。
たからの情報はこちら→http://rp.gnavi.co.jp/sb/3017068/

沖縄は11月に入っても30℃超えたりして、まだまだ暑くて、おでんって気分じゃないけど、寒くなったらいっぱいおでん食べたいな~~!!

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

