2008-03



沖尚応援!・・のはずが・・・

帰省中の実家で何が不便って、パソコンがないこと~!!ただいま、ネットカフェからの書き込みです。
だからノートパソコン買えって言ってるのに、という声も聞こえてきそうですが、今月キャッシュで車買って、今回の帰省で予定外の出費も多く、さらに来週は石垣島行き・・・今非常に貧乏で、ノートパソコンなんて買えません・・・。

昨日は沖尚VS明徳の試合の応援に!と張り切っていたけど、天気予報では雨。
それに、平安VS鹿工の延長15回引き分け再試合の影響で、第3試合→第4試合になって16時開始予定!!
雨は降ってるけど、小雨のせいか、朝から普通に試合やってるし!!でも、雨の中の夕方の応援って、寒いよね。つらいよね。
6年ぶりの本土の春ってこんなに寒かった??っていうくらい寒さがつらいのに。
こんな日はコタツの中で観戦するのが一番!と思ってたけど、子どもらは甲子園に行く気満々。
もし今日負けたらもう終わりだしな~~と、合羽を買いに行き、カイロも腰とおなかにはりつけ、準備万端整えて、ぎりぎりまで雨の様子を見て、第3試合が始まるのを見てから甲子園へ向かいました。

岡山までたどりついたところで、とりあえずダンナに連絡し、第4試合は予定通りか、雨はどうか聞いたら、雨はかわらず、今のところ予定通りじゃない?ということで、新幹線で神戸へ。
神戸についたとたん、ダンナから連絡で、「沖尚の試合、雨で明日に順延になった!」って・・・うそでしょう~~~!!!
今からトンボ帰りして、また明日甲子園に向かうと、私ら3人で2万円ちょっとの無駄な出費。
ああ、新幹線に乗る前ならよかったのに~~~!!
それなら、神戸付近で泊まったほうがいいよ!ってことで、3人で1万円以内くらいで泊まれるところを探してくれとダンナに頼んだけど、そういうことはいつも私任せでダンナが探すことがないから、探し方がイマイチで、ない!って。ないことはないと思うんだけど、もう当てにならないので、あきらめ、神戸の友達(26日も泊めてもらった)に急きょ連絡を取り、
「ごめん・・・今神戸だけど、試合が順延で・・・これから泊めて~!!」と泣きつきました。
ほんとに無理を聞いてもらって、着の身着のままで友達宅へ。
子どもらはこのおうちに超かわいいトイプードルちゃんにメロメロなので、大喜びだったけど、ほんとに申し訳ない。

今日は雨でのびた沖尚の一試合だけなので、これからの試合が1日ずつずれ、もし沖尚が今日勝てば、次の試合は2日!
私ら2日の朝沖縄に帰る予定なのに、それもずれちゃう~。
順延さえなければ、ベスト8までは大丈夫なようにしてたけど、こうなったら、今日は沖尚の試合だけじゃなくて、予定通り準々決勝2試合もしてくれたらよかったのに~。

というわけで、もう少ししたらこの三宮駅前ネットカフェを出て甲子園に向かいますが、もちろん沖尚に勝ってほしいけど、勝つと帰りが~~!!と思うと、複雑な心境です。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

