2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍餃子事件!

ただいまニュースで騒がれている中国産冷凍餃子事件ですが、今朝のニュース見て「へ~、大変だね。」って他人事だった私ら。
今日夜のニュース見てたら、案の定自主回収の商品増えてて、「やっぱりね」って見てたら。

・・・あれ?

・・・なんか見たことあるパッケージ・・・
080131_2131~0001


ぎゃ~、やっぱりこの間買った牛丼レトルト!
このところ体調崩すことが多かった私なので、もしまた急に倒れたり、寝込んだりしたときの非常用に、子どもらとダンナの分3箱買ったのでした。
ダンナには「自分だけ助かろうとした?」と意地悪言われたけど、ほんとビックリです。

それがね~、この牛丼、どこにも中国って書いてないのよ!!
製造元は日本企業、住所も日本の住所だし、原材料にももちろん書かれてないし。
だから、よけい「まさか!」って感じ。
そういう表示でOKっていう基準もなんとかしてほしいけど、たとえ国産でも産地偽装やいろいろある今日この頃、信じられるのは実家から送ってくる野菜(実家で作ってる)と魚(実家の父が釣る)だけかい?
確かに実家の野菜はものすごくおいしいですが、なんせ送料もね・・・。

私らもきれいな野菜がいいっていうのも悪いんだろうけど、過去にもらいもので、小さいナメクジだらけのレタスとか、ブロッコリーの間に恐ろしいほど小さい虫がいるとか、ちょっといやん。
実家のは私がいやがるからってきれいめなのを送ってくれるし、虫も取って送ってくれるから、時々虫がいるくらいだけど、野菜をいつも送ってくれる実家のありがたさがしみじみとよくわかった事件でした。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。