2007-09



沖縄生活6年目突入

このところずっとバタバタバタバタ、仕事や遊びやいろいろ重なってものすご~~く忙しい毎日でした。
どれくらい忙しかったかというと・・・20年近く買い続け、発売日ごろ(沖縄はだいたい2日遅れ)にはウロウロ店に行くくらい楽しみにしている月刊マンガ雑誌の発売日を忘れて、1回分買い忘れたくらい忙しかったのです!!昨日慌ててアマゾンで購入したけど、マンガのことを忘れたなんてありえない!!!

忙しいときには、いろんなアクシデントも重なるもの。
先日は、家族でおいしい海産物の店へ夕食を食べに行って、ぐるくんっぽい魚のから揚げを頼み、こどもらがちまちま身を取って食べてたので、
「もー、これは骨ごとバリバリ食べたらいいのよ!ほらっ!!」
って食べたら・・・ぎゃ~、小骨がのどにささっちゃった!
飲み物を飲んだり、うがいしたり、ご飯を丸呑みしたりしても取れない。ずっとのどにチクチク違和感があって、それからご飯はおいしくないし、家に帰ってもずっと違和感と痛みが強くてイライラ。
家族みんなに「自分が悪いのに、人に八つ当たりするな!」と怒られ、自分で取ろうとしても取れず、痛くて寝られないし、救急病院へ。
結局骨が奥過ぎて取れなくて、痛み止め飲んで、翌日耳鼻科でファイバーしました。
無事魚の骨は取れたけど、みんなに「その年で?」「あほ?」と笑われ、当分魚のから揚げには注意することにしました。(昔アジフライでも同じ状態になったことあるし)

そんな中、我が家が沖縄に来てから丸5年の日を迎え、6年目突入~☆
来たころの写真を見ると、当時小2と幼稚園年少だった子供らは、今と顔が違う?かわいい~~~!!当時の写真はパソコンのデータ吹っ飛ばしたときほとんど消えてしまってるのが残念。
20070924104058.jpg

20070924104026.jpg

この5年でこどもらも成長したし、私とダンナも横に成長したなあとしみじみ。
沖縄に来た年にはあんなに海にプール、と行ってたのに、子供らも「え~?海~?映画行くほうがいい」などと言うようになって、海も泳ぐよりビーチパーティーをやりたがる、ある意味沖縄の子らしくなってきたかも?(私はまだまだ海に行きたいけど!!!)
特にかいは言葉がすっかり地元の子状態で、ちょっと痛い時には「いたっ!」っていうけど、ホントに痛いときには「あっが~~~っ!」って。

この1年は、家も買ったし、私も仕事始めたし、しんは中学生になったし、かいは野球始めたし、ダンナも仕事で大きな変化があったし、みんなものすごくいろいろあった年でした。
次の1年はどんな1年になるのかな~?楽しみです~♪

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

