2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の夏休み

毎日暑い~~~!沖縄ですが、今日から子どもらも夏休み。
朝からぼーっとラジオ体操にも参加してきました。

今日会った東京から来たHさんに「沖縄はやっぱり夏休みって長いんですか?」と聞かれたけど・・・いいえ!!!沖縄の夏休みは本土より短いです!!ちなみに今年は7/24~8/28
2学期制が導入されてから、それまで内地並みだった夏休みがますます短くなってしまい、無理矢理時間数増やしたらいいってもんじゃないだろーっ!内容考えろーっ!って思ってる人は多いはず。

夏休みのかいの野球部の練習の予定は、前日にならないと朝か午後か夕方か、またはやらないか、決まらないそうで、もう全く予定が立ちません!!ほとんど共働き家庭なのに、今までそれでみんな困らないっていうのもすごいです。

そのかいは、8月に子どもだけの7泊8日無人島キャンプに行くのですが、その間しんはつまんなさそう・・・。(ほんとはしんも小学生の間に行きたがったのに、諸事情で行けず)
中学生対象のイベントって、探しても、小6までがとても多くて案外なくて、ちょっとしょんぼりしてるのを見てかわいそうに思ってたら・・・ひらめきました!
夏休みに、母と妹一家が来るけど、その帰りにしんだけ一緒にばーちゃんちへ行かせるってどう???
早速ばーちゃんに連絡取ると、「かいならお断りだけど、しんなら何日いてもいいよ!」といううれしい返事。
しんの部活にも聞いたら、休んでもいいそうなので、しんも6泊7日でばーちゃんちに1人で行くの決定です!

・・・ということは!!!

7日間子どもなし!!!ダンナと2人っきり!!!!
きゃっほーっ!!!!

ちょうど本土盆の時期で、3日くらいは休めるっていうので、
「ねー、2人でどっか旅行行く??セカンドハネムーン!」
というと・・・
「はあ??どこ行くわけ?島とか行くなら子どもらも一緒に行ったほうがいいよ」
とあっさり否定されましたが、夜二人で飲みに行くことだってできるし~、家でゆっくりしたっていいし~、二人でどこでも気軽に行けるってなんかすごいうれしい。
これからゆっくり計画立てます!
P1010014.gif

(写真は先日ダンナが潜ったケラマの海)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。