2007-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣島出張♪

火曜日は、日帰りで石垣島まで出張に行ってきました~。
初の離島出張でうきうき♪だったのに、朝起きると長男が発熱~!!ダンナが病院に連れて行って、そのあともみてくれるというし、元気そうだったので、おまかせして石垣に出発です。(長男はその後熱も下がり元気でした。)
平日にもかかわらず、那覇→石垣行きはほぼ満席でした。

訪問先では石垣トライアスロンの話とかで盛り上がって楽しかったです。(もちろん仕事はちゃんとやったよ!)
そこから海がきれいに見え、目の前の島々も「あそこが竹富、あれが西表・・・」と説明してもらったりしてました。
CA280199.jpg

行きの飛行機が遅れたので、時間内に仕事が終わるかな~?と不安に思ってたけど、とても順調で予定より1時間以上早く終わり、帰りの飛行機まで2時間半ほど時間がある~!
タクシー呼びましょうか?と言ってもらったのを「少しぶらぶらして帰りますので」とお断りしてとりあえず離島桟橋方面へ。
どこか遊びに行くには時間がないし、でもボーっとするには時間が長いし~、お昼もたっぷり出してもらったのでおなかもいっぱいだし、どうしようかな~と考えながら歩いていると・・・歩いても歩いても周りにカフェどころか何もないし、今度はタクシーもなかなか拾えないし、暑いし~、とりあえず途中にある八重山平和祈念館へ。http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010889100.html
戦争マラリアのことが中心の資料館ですが、ちょうど企画展をやっていて、興味深く、いろいろ見せてもらいました。

その後は離島桟橋へ。
今年できたピカピカの離島旅客ターミナルを見てビックリ!
CA280201.jpg

中には出発時刻を知らせる電光掲示板もあったり、それぞれの会社のカウンター、コンビニみたいなお店とか、とまりんを立派にした感じかな。
船乗り場もきれいでした~。
CA280200.jpg

このターミナル前の「安 ISHIGAKI GELATO」http://www.enjoint.jp/ishigaki/でジェラート350円(あっさりとさんぴん茶味!)を食べ、満足して空港へ。
CA280203.jpg


楽しい一日日帰り出張でした。

帰りの飛行機が那覇について、さて降りましょう、と立ち上がったら・・・通路をはさんだ隣の席に座ってたのは、お友達(なびぃさん)でした!お互い空港でも機内でも全然気付かず、笑っちゃった。

次は宮古島出張かな。石垣も宮古も2時間くらい半端に時間が余ったときの過ごし方をもっと研究せねば!

今回もいろいろ石垣情報を教えてくれたこーらるさん、ありがとう。
これからも離島のことは情報よろしく~。

*余談ですが、先日行った新都心の「石垣ダイニング ぴぱーつ」http://shintoshin.pipartsu.jp/のランチ!
CA280168.jpg

「ロハスなランチ」だけど、他のメニューもおいしそうでした。
「ロハスなランチ」はこれにデザートとフリードリンクです。
おしゃれな店で雰囲気もよかったですよ。場所はりうぼう楽市裏あたりで、人気みたいでランチタイムも結構並んでたので、予約したほうがいいんじゃないかな。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。