2007-01



沖縄でもアイススケート♪

日曜日の学芸会の後、家族でアイススケートを楽しみに「サザンヒル」に行ってきました。
去年のトリノ後のスケートブームの時に行きたかったんだけど、めちゃ混みと聞いて、1年我慢していたのです。学芸会の多い日曜なので、空いていると読んで行ったら、ほんとに空いてました!(ブーム終了でか、たまたまかは不明)
070128_1732~0001.jpg

実は私はアイススケートが好き。
高校生のころから年に何度かスケート場に行ってました。貧乏だったので、年に2~3回がやっとだったけど・・・。
一応片足ずつすいすい滑ったり、バックもスイ~ッと行けるくらいはできて、ダンナと行ったときにも私のほうがうまかったので、すっごく楽しみにして「お母さんの華麗な滑りをみなさい!教えてあげるから!」とはりきって行きました。

スケートリンクに入ると、やっぱり寒い。久々に白い息をはいて遊びました!空気がひんやり冷たくてぴやっとする感じ。
070128_1443~0001.jpg

子どもらは無料で借りられるヘルメットをかぶって準備万端!
070128_1446~0001.jpg

お兄ちゃんは沖縄に来る前にスケート教室に2度ほど行ったことがあったけど、かいはまったく初めて。転んで「頭打った~!」と大泣きしながらも、イヤにならずにがんばりました。
070128_1531~0001.jpg

でもでもでも・・・あ、あれ???私ったらぜんぜん滑れないんだけど・・・。思いっきり転ぶし~!
ダンナと子どもらに「お母さん、口だけ!うそばっかり!」と笑われて、「違~~う!!昔はほんとに滑れたの!」と言ってもニヤニヤされるばかり。くそ~~っ。
その後、2人ずつリンク一周競争をしたら、結果は、しん>かい>>ダンナ>>>私でした。
070128_1535~0002.jpg

かいは上手になってビックリ。やっぱり子どもは上達が早いのね。
070128_1535~0001.jpg

私も帰るころになってやっと少しだけ「あ、こうだったなあ」とカンを取り戻しかけたけど、ぜんぜんダメ。ちょっとスピード出ると怖いし、
自分のイメージでは華麗にすべれだしたんじゃない?と思っても「おかあさん、かなりへっぴり腰!へたくそ!!」と笑われてしまった。

ここでは、こんなイスも貸し出してて、小さい子を乗せたり、これを押すと安定するみたいで、人気があって、予約して順番待ちみたいでした。(30分500円)
070128_1523~0001.jpg


楽しかったけど・・・なんで滑れないの~~???
そして今日は、両膝は打ち身で紫色、ジーンズの型で血がにじみ、足首も腫れ、あちこち筋肉痛。
子どもらは行く気まんまんだけど、次は見学にしようかな(>_<)

サザンヒルには、他にもボーリング、ビリヤード、カラオケ、岩盤浴なども入ってます!

サザンヒル
住所:南風原町宮平460-1(南部医療センター近く)
電話:098-888-5858
営業時間:平日11:00~20:00、土日10:00~21:00(金、土は~24:00)
定休日:無休
料金:大人1300円、学生1100円、小学生900円、幼児700円(貸し靴300円)
  コープやコンビニで割引券あり。
  ★感謝デー(平日のみ、祝日と春夏冬休み×、貸し靴込み)
   月曜:小学生~大人全員 1,000円
   火曜:小学生以下     800円
   水曜:女性       1,000円
   木曜:学生        900円
   金曜:男女のペア  2人で1600円 

手ぶくろ、靴下は必需品です。(高いけど、売店でも購入可。) 

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

