2006-11



東南植物楽園

ずいぶん前の話になるけど、11月初めにOIWCの定例会で東南植物楽園http://www.sebg.co.jp/sebg/に行ってきました。10月にも夫両親や家族みんなで行って楽しんできたばかりです。
20061115001713.jpg

この日は外(屋根つき)のところで皆でランチョン。机の上のハイビスカスは、各テーブルのラッキーな人にあたったのでした。
20061115001414.jpg

食事は和洋折衷みたいなご飯。結構おいしかったです。
20061115001339.jpg

食事後は、台湾人のオーナーさんの女性が東南植物楽園をお父さんが作った歴史とか、ハイビスカスの育て方のレクチャー。英語のほうが得意みたいでしたが、日本語も交えながら説明してくれました。
オーナーさんの人脈か、この日は台湾からのVIPゲストがいました。
20061115001432.jpg

ランチョン後は園内の散策。トラム(300円)もあるけど、子どもや年寄りがいるわけじゃなかったので、のんびりお散歩がてら歩いて周りました。
園内は南国ムード満点で、のんびりできるので、好きです。
遊具も広々した芝生も、子どもらのお気に入り。100円で鯉に餌をやれるけど、めっちゃ気持ちわるいくらい鯉がいます。
20061115001532.jpg

20061115001553.jpg

20061115001619.jpg

20061115001647.jpg

風楽風遊の森のほうもゆっくりでき、体験コーナーなどもあるので、好きです。
ここでまた、県内3ヶ所しか売ってないもずくうどんを買い、満足して帰りました。

*お得情報
①HPのクーポンページを印刷して行けば、入場料が20%オフ!ファミマのクーポンよりお得。
②3月末まで、マミーベイビープランをやってます。
0~4歳の子連れファミリーが対象で、受付で「マミーベイビー」といえば、ベビーの両親、兄弟、祖父母がなんとみんな入場無料!!
絶対お得なプランです。また、限定5食でレストランでの離乳食無料サービスもあり。
③人気の高いイルミネーションは、今年は期間が長くなって、12月22日~1月3日だそうです!

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

