2006-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の魚とヤギのタマ

やっと仕事が終わった週末・・・
東京から来沖中の相棒・ちずちゃんhttp://uranavi.ti-da.net/より「さとちゃ~~ん、タマ食べに行こうよ!」というお誘いがあり、那覇市内の某店に行ってきました。

今回は、タマだけでなく、一般には流通禁止、販売禁止という、幻の魚「インガンダルマ」にも挑戦!
前に探偵ナイトスクープでやってたらしいけど、人間には消化できない油があるだとかで、前に食べた人がいうには、とってもおいしいけど、次の日はおなかがゆるゆる・・・油が知らないうちにお尻からたれるとか、オムツがいるとか、いろんな話を聞いた禁断の魚なのです。
油がお尻から出るとやばいので、ちずちゃんがこのために買ってきた「絶対もれない朝まで熟睡」の夜用ナプキンまでもらって準備はOK!!
060429_2357~0001.jpg

左の白いのがそのインガンダルマ。
口に入れるとふわっととろける~!!味わったことのないうまみがぶわっと広がります。でも確かに脂がとっても多い感じ。
え~~っと、確か5切れ食べました。お店の人にも明日は知らないよ~と脅されながら。
きゃ~~ん、怖い~!!
右のカツオもとってもおいしかったです。

そして、お待ちかね、ヤギのタマタマ!!
060430_0038~0001.jpg

モッツァレラチーズのようと聞いていたので、もっと白いと思ってたら、なんだか生々しいうすピンク~~(^_^;)
味は、ふーちばーとたっぷり生姜のおかげか、ヤギ臭はほとんどなかったけど、食べた感じもかなり生々しく、う~む、男性は食べるのいやがるかも・・・と思っちゃいました。
味は、私としては、すごくおいしいというわけではなく、まずいわけでもない感じ。

他にもカジキの皮の炒め物も作ってくれました。
060430_0024~0001.jpg

これまたおいしかった~。

その他、グルクンから揚げは頭から丸ごと全部食べられるおいしさ、牛のサラダは思わずちずちゃんと「おいしい!」と歓声をあげちゃったし、煮物も貝も麺類も、最後には沖縄そばも出してくれ、大満足。
ここのお店は2度目だけど、とっても安くて、昨日もお支払いのときに「え?」って思うくらいでした。
私の写真は小さくしか写ってないので、より詳しい画像をお好みの方は↑のちずちゃんの画像を見てね。





そして、今日・・・脂はたれるのか??ゲリゲリになるのか???

今のところ、昨日も今朝も、「あ!!!来たか???」と思ってトイレに行ったけど、スカ。ただのおならのみ。
かなり早く来ると聞いていたけど、今のところ全く出る気配なし。
私、1ヶ月くらい賞味期限切れた牛乳飲んでもおなか壊さない丈夫なおなかをしているので、もしやこのまま平気なのかも。
ただ、一緒に食べたちずちゃんからの報告によると、普通のが出たけど、めっちゃヤギ臭かったようで・・・・それもやだな。

次は前食べ損ねたウミガメも食べに行きた~~い!


*この某店は2006年夏以降もう営業していません。残念~!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。