2017-05



キャンプイン ヤクルトファン交流会

実家に帰省したり、パソコンが不調になったりしているうちに(せっかく書いたブログ記事が2回も消え、ショック!)、あっという間に明日からはもう2月。
そう、プロ野球のキャンプが一斉にスタートです。

ダンナとしんはカープファンだけど、なぜかかいはヤクルトファン。
今日は、かいと、ヤクルトファンのかいの友達を連れて、ヤクルトファン交流会に行ってきました。
交流会は、予約不要で当日受付でOK。(当日協力会に入会すればだれでも参加できます!)
大人2000円、子ども1000円で、グラキャンでビュッフェ食べながら交流でき、そしてお土産に大人も子どもも全員こんなウィンドブレーカーももらえたよ~!
018.jpg


交流会は獅子舞やエイサーで始まり、選手入場。しばらくは偉い方のお話でした。
監督も選手もTシャツやジャージなので、ユニフォームとはまた違った姿で・・・私にはだれがだれなんだか…。
008_20100131232200.jpg
選手とも超至近距離で会え、グランドと違って練習じゃないので、選手もバタバタしてないし、いっぱいサインしてもらったり、写真を撮ってもらいました。(偉い感じのおじさんもいっぱいいるので、みんながサインとか並ぶわけじゃないしね)

一緒に行ったお友達は宮本ファンらしく、サインももらえて、喜んでくれてよかった~♪
交流会1

かいは一番大好きな青木選手にヤクルトのキャップ、青木のタオル、カードと3つもサインしてもらってご満悦。
青木はすごい人気でした。今ほど売れる前から感じよかったけど、人気選手になってもにこにこして優しい感じでいいわ~♪
交流会2

由規は私らの後ろのあたりにいたけど、人気でした。これまたさわやかでいい感じ。
他、林昌勇やデントナやガイエルとかいっぱい写真撮ってもらいました。
交流会3


交流会4
お楽しみ抽選会では、サイン入りバットの抽選。

選手は明日も早いということで早々に退場、その後はまた抽選会を楽しみながらおなかいっぱい食べてきました。
バットは当たらなかったけど、かいは館山のサインボールが当たり、大喜び。
あ~、楽しかった。来年もまた参加したいです。

そして明日は雨が降らなければ、かいとその友達を連れて中日キャンプへ。
週末はカープの宿泊先グランメールに泊まってカープキャンプ見学。
個人的には、今年阪神入りした城さまを見たい!(10年近く前、高知のキャンプで見たけど、めっちゃかっこよかった!)
節操がないといわれそうだけど、ミーハーさとちゃんは今年もあちこちのキャンプめぐり楽しみます。




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

野球三昧

あっという間に1月も終わり、2月ももう1週間終わってしまった今日この頃。
ものすごく忙しく、少し余裕をもった生活をしたいです~。3月末まではこんな感じかな?

このところはますます野球三昧。
1月には、沖縄でマスターズリーグがあり、家族で見に行ってきました。
午前中は、「おじさんのための野球教室」という指導者など向けの教室があり、申し込みの時に「子どもは隅っこで見せてもらってもいいですか?」と聞くと、「子どもも野球教室やりますよ!」と言われ、一緒に申し込み。
周りも誰もこの情報は知らなくて、「子ども参加できるって知らなかった!」と後で驚かれました。
そのせいか、子どもは少なく、チーム参加ではなくて個人参加はかい一人!
でも、キャッチボールなどのときなども、自分で指導陣に「オレ一人なんだけど」って言って入れてもらってたし、「チームから一人出て」というときも一人チームだから全部一人で出て行ってて、ちゃんとやってたので、根性あるな~。
ブログ用1
指導陣は、往年の名選手が多く、監督は柴田勲だし、走塁を教えてくれたのは、青い稲妻・松本だし(老けてた・・・)、私ら以上世代、うちの父が喜びそうなメンバーでした。
でも、今まで行ったどの野球教室よりも子どもに対して指導者が多いせいか、とっても丁寧に教えてもらえてよかったです。今回はダンナも教えてもらえたから、お父さんも「オレだって教えてもらいたい!」ってすねずに済んだしね。(この週ももちろん沖縄に帰ってました。)
午後の試合もファンサービスもたっぷりで楽しかったです。

そして、先日は、お友達のTさんに声をかけてもらって、昨春の甲子園優勝ピッチャーの東浜君がちびっこに野球を教えてるところに仲間にいれてもらいました。といっても、もう卒業間近なので(今日卒業式)、練習はあんまりなかったみたいだけど。
記念メダルを首にかけてもらったり、サインや握手してもらったり、とってもうれしそうでした。
甲子園で買った優勝記念のボールにサインしてもらったもんね!
東浜君、他のところで会っても、礼儀正しいし、穏やかで腰が低いし、ものすご~~くいい子で、うちの子もこんなふうに成長してもらいたいものですよ。
ブログ用2

そしてそして、昨日はかいが初めてレギュラーで試合に出場!それも4番!!
今までお父さんのスパルタに耐えてがんばってたかいだけど、代打で出ても結果が出せず、先月は初めて悔し泣きもしたので、今回はレギュラーで出られるかもと、日曜も月曜(振替休日)も金曜もバッティングセンターに連れて行けと言われ、私も忙しいのに連れて行ったりがんばりましたよ。

そのお父さんは、ちょうど鹿児島から沖縄に向かう飛行機の時間と重なり、携帯に逐一連絡してました。
試合では、1回裏、2点リードされた1アウト2.3塁の場面でかいの打席。
もう~みている私のほうがハラハラドキドキ。
すると、なんと!!センターに同点2点タイムリー!!!かい、やったね~!!!
これで気を良くしたのか、1試合目は3打数3安打4打点の大活躍。

続いて行われた準決勝でも、1打席はヒットを打ち、そして延長戦でなんと逆転サヨナラのランナーとしてホームに帰ってきました。
ブログ3
1点を争う試合でずっとハラハラだったので、子どもたちはもちろん、親も飛び上がって大興奮の大喜び。
ダンナも第2試合の準決勝にはぎりぎり間に合い、残念ながらかいのヒットを打つところは見られなかったけど、かいががんばっている姿が見られてよかったです。
帰ってから何度もかいの打席の動画見てました。
来週は決勝戦なんだけど、また帰ってくるのに残念ながら試合時間には間に合わないかな~。
来週もがんばってほしいなあ。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

やんばるドリームトライアスロンIN KUNIGAMI

話が前後しますが、11月30日(日)国頭でトライアスロンがあり、長男が出場しました!
時期も寒いし、遠いせいか、全体に参加者も少なめのこじんまりした大会で、中学生の部の出場はたった5名。(当日参加4名のみ)なので、大人の部と一緒に8時スタートです。
この日は雨は降らなかったけど、風が強くて、まだ暗い時間から待ってて寒かった。近くのローソンのあったかい飲み物や肉まんとか売り切れ状態。
kunigami1.jpg
スイムは大会前に1回練習しただけで、波も高いし、お父さんのウェットを借りてブカブカだからたぶん冷たいだろうし、無理しないように言って送り出しました。
kunigami2.jpg
スイムスタート後リタイアする人が続出してたので、大丈夫か~~??と思いながら見てたら、意外にも早くあがってきて、ビックリ。
そのあとはバイクへ。バイクのコースは、ちょっと歩いたところのポイントで見たほうがいいとダンナがいうので、そこまで歩いたけど、ぜんぜんちょっと歩いたじゃなくてとっても歩きました。そして見えたのは一瞬・・・。
kunigami3.jpg
4名しかいないので、それぞれ差が開き、一人旅状態。ランは結構ばててたみたい。
kunigami4.jpg
なんとか無事完走しました。ウエットと自転車はお父さんの借り物、それぞれ1回しか練習してないし、全然走ってもなかったけど、そのわりにはがんばったんじゃないかな~!
kunigami5.jpg
その後、しばらく時間をあけて、暖かくなったお昼頃に小学生の部スタートでした。
ほんとはかいも出る予定だったんだけど、金曜日から熱と嘔吐で、前日の土曜日に2本点滴してやっと熱もさがってたので、もちろん出場は取りやめ。この日は元気になってたから、「オレも出たかった!」と騒いでいたけど、他はかなりやってます!って感じの子たちで、マウンテンバイクなんて乗ってるような初心者はほとんどいない??みたいだったので、出なくてよかったかも・・・。
kunigami6.jpg
しんは中学生の部ではビリだったんだけど、男子が3名しかいないため、中学男子3位!ということで、ラッキーなことに表彰されました。本人は喜んでたけど~。
kunigami7.jpg

このとき1位になった子は、ほんとにすごくて、スイムには、沖縄だけじゃなくて県外から国内トップクラスの選手もきてたらしいのに、それよりぶっちぎりトップで、あがってきたとき「え?中学生がトップ??」と周りもびっくりしてました。その後ももう別世界の速さで、バイクの先導してたおじさんたちが「でーじやっさ~。速すぎて酔った・・・」とぼやいてた。
次は読谷のトライアスロンかな?そのときにはちゃんと練習してもう少しがんばる!と言ってました。
練習自体してないのもあるけど、その練習も全部自己流でやってるから、ほんとは教室などでちゃんと教えてもらったほうがいいのかもね。

実は、しんはこの翌日から期末テスト。先生に「何やってるの?」といやみを言われたらしいけど、トライアスロンに参加したほうが貴重な体験で大事だと思うなぁ~。
日曜の朝は早かったので、土曜は東村に泊まったけど、東村「島ぞうり」お泊り話はまた次回!

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

メジャー井口 少年野球教室

12月6日土曜、嘉手納であったメジャーリーガー井口選手の少年野球教室に応募したら、見事当たり、参加してきました!
奥さんが那覇出身らしく、沖縄では初開催らしいです。
ダンナは大学時代を福岡で過ごしているので、大のダイエー(ソフトバンク)ファン!なので、親子で楽しみにしてました。

が、この日は朝からトラブル発生。かいのグローブがない!!
アホかいは、木曜の練習後グローブをグランド隅に忘れて帰り、金曜の大雨でグローブはぐしょぐしょで使えない状態。野球やる以前の問題に私は激怒、ダンナも呆れてました。
仕方ないので、急きょダンナのグローブを持って嘉手納へ・・・。

子どもらは集合し、私らはスタンドで見学。井口選手が出てくると興奮~♪
井口1
他、指導してくれたのは、元ソフトバンクの坊西選手と、ソフトバンクブルペンキャッチャー前田さんでした。
坊西を見たとき、この人すっごく記憶にあるんだけど、失礼ながらそれほど有名選手というわけでもないし、なんで私知ってるんだろうと思って、帰って調べると・・・お~っ、岡山県人!!
南高で甲子園をわかせたあの坊西だよ!!玉野出身だよ!! 懐かし~~っ。
だから、野球マニアのダンナより私のほうがわかったのね~。しかし、なぜか岡山弁じゃなくて関西弁でした。関西に住んでないはずなのに~。

さてさて、少年野球教室、まずは開会式。
子どもらがばーっと出てきた中、100名もいるので、「かいはどこ~?」と探すと・・・みんな荷物は置いてグローブだけ持っている中、一人だけリュックとバットケース背負ったやつが!!!
か~い~~!!いきなりやってくれました・・・。
しばらくするとスタッフの誰かが気づいてくれて、記念撮影前にはかいからリュックを取ってくれたけど、ハラハラしましたよ~。

ランニング、ストレッチから始まり、6年グループ、4~5年野球経験者グループ、1~3年と初心者グループの3つにわかれて指導してもらいました。受付番号でペアも決まっていたので、キャッチボールなどもとてもスムーズ。かいは結構上手な子とペアでした。
井口2

内野の守備練習では、井口3
井口選手は指導にぐるぐる回ってたけど、ちょうどかいたちの順番のときに見てもらったよ~。かいの前は同じチームの先輩。このお母さんともキャーキャー大興奮して見てました。
このあと外野の守備練習、ピッチング練習と続き、打撃練習へ。

まずは井口選手のデモ打ちでホームランカキーン。やっぱりすご~い。
井口4
それから打撃指導です。井口5
かいはお父さんの熱血指導もあり、バッティングだけは非常によくなってるので、行く前に「井口選手に『いい振りしてる』ってほめられたい!」と野望を語っておりましたが・・・トスバッティング、かいの順番は一番最後で、みんなも注目、かなり緊張したようです。
井口6
空振りしないといいなと思ってたら、なぜかいきなり2球続けて見逃し・・・。
見学に来られてたチームの監督も「空振りはありだけど、トスバッティングで見逃しって、さすがかいだな~!」と爆笑してたけど、かいに後で何で見逃したのか聞いたら「だってボール球だったから・・・」って。トスバッティングでボール球もなんもないだろ~~っ。

教室の最後に、井口選手への質問コーナーもあり、案の定というか、かいは張り切って手を挙げ、「井口選手は北京オリンピックに行きましたか?」とおとぼけ質問をして、司会者を「え~っと・・・・・・それは今までオリンピックに出たことがあるかってことでいいかな?」と口ごもらせてしまってました。
帰りに「野球をしてて一番楽しかったことは?とかこれからのこととか聞いてた子もいたよね」と聞くと、「あ~、あれはオレもいい質問だなと思ったわけよ」って言ってました。
井口9

最後に子どもら全員に井口選手のサイン色紙が直々にプレゼントされました~。
井口8
2月に参加した少年野球教室より内容も濃くていい体験だったので、これでかいももっと練習がんばるといいけどね!!

それにしてもこの日はほんとに寒かった・・・。スタンドで4時間近く見てたら体が冷え切りました。
カイロ持って行けばよかったよ!!
最後にアイス配ってたけど、遠慮しました。(かいはふるえながら2本食べた)
・・・次は2月のプロ野球キャンプを楽しみにしてます。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

沖尚甲子園へあと一歩!

いよいよ明日は沖縄の高校野球県大会決勝戦!

今日は沖尚VS興南の準決勝をかぶりつきで見てました。
ほんとは北谷に応援に行きたかったけど、長男は練習試合、次男は大会でお昼過ぎまで家にいなかったの。
いや~、どきどきする試合でしたね。伊志嶺が2番のままじゃなくて5番になっててよかったよ~。

それにしても、東浜くんはあいかわらずかわいかった。
汗がしたたり落ちてたので、去年の準決勝でのけいれんシーンを思い出して怖かったけど、今年は大丈夫そうでした。
私の嶺井くんは今日はちょっと調子悪そうだったけど、明日もがんばってほしいなあ。
ほかの選手の子達もテレビ見ながら、「この子すごく優しい子だよね!」などといろいろ話ながら見てました。かいにメダルかけてくれていろいろお話してくれた波照間君はレギュラーナンバー3になってて、よかったね。応援団長が変わってて、あれ?と思ったら、春の応援団長の子は背番号20でベンチ入りしてた~。がんばってたので、ほんとよかったです。

さて、明日ですが、もちろん北谷に行きますよ。
去年のあの延長戦で負けた雪辱を果たしてほしいけど、伊波君はやっぱりすごいので、どうなることやら。浦商VS沖尚、伊波くんVS東浜くんって、ほんとにぜひ見たい試合。
明日のために飲み物もたくさん凍らせたし、応援グッズもばっちり。
スタンドで緑の甲子園メガホン振って踊ってるからね~~~!!!

・・・夏の甲子園は暑いし、春行ったからもう行かないよ!と思ってたけど、出たらどうしようかな~~。
寄付も喜んでしちゃうよ~。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

第3回 あやはしトライアスロン大会

暑い~。
毎日とけそうなほど暑くてエアコンの部屋から出たくない沖縄ですが、こんな暑いときにトライアスロンに出る物好きもいるのね。
はい、それはうちのダンナです。

ネットで見つけた時、「あやはしトライアスロン?聞いたことない」 と思ったのですが、今年でまだ3回目の新しい大会で、近いから、読谷トライアスロンと同じく交通費や宿泊費もかからないし、読谷のレースより距離もいい(オリンピックディスタンスのスイム1・5キロ、バイク40キロ、ラン10キロ)らしく、いつのまにか申し込みしてました。
http://otu.majun.jp/apply/ayahashi2008apply.html
でも・・・今回のレースは不安材料がたくさん。

その1:数日前に右ひざを痛めて、歩くのも痛そうに足をひきずっている
その2:5月に禁煙して、太った!体重重くて走るとしんどいらしい
その3:土曜の夜はかいの誕生会で家の外でご近所さんとBBQして夜遅くまで宴会でたくさん飲んでた
その4:とにかく暑い!ずいぶん前の8月の児島のトライアスロンもきつかったけど、それ以来の炎天下

特にひざが深刻なので、スイム→バイクをして、今回はランはリタイア予定。

朝家を出てあやはしに向かうけど、石垣や読谷に比べるととてもこじんまりした大会で、渋滞もなく、すんなり。
だけど、朝からいきなり暑い・・・。スイムの終わりまで子どもらと一緒に海に足をつけて涼んでました。
海に足だけでもつけたら暑さがぜんぜん違う!かいはどんどんずぶぬれになってるし~。
002x.jpg

005x.jpg

見た目はきれいな海だったけど、ダンナいわく、浅いし、透明度が悪かったらしい。子どもらはクラゲ見つけておもしろがって観察してました。

ここのスイムは、とっても近くで応援できるのがよかった~。こんなに近くでスイム見たの初めて。
006x.jpg

010x.jpg


スイムのあとはバイク。同じところを4周まわる(8回通る)ので、応援するほうは何度も応援できるのがいいけど、この橋の上が暑い!足元も欄干も熱いし、バイクは時間も長いので、途中で気分不良。熱中症ってこんな気分?
バイクが行って戻ってくるまでの間の5分ほど休憩時間ってことにして、私と子どもらは日陰でアイスノンで冷やして暑さ対策。
こんなに暑いのにやってる人たちってほんとすごい。お父さんは暑い中がんばってるんだから、私らも応援がんばらないとねってお互い気合をいれてたけど、実は階段上ったり降りたりでへろへろ。
023x.jpg

歩道橋の上からの景色はすごくきれいで、うっとりため息ものでしたよ。
029x.jpg

バイクが終わったので、トランジッションに迎えに行って一緒にランチしましょう、と思ったのに、あれ?お父さん、走り出した・・・。
ここで無理したらこのあと何ヶ月かスポーツできないかもって自分で言ってたから、「無理しないで!」って叫んだけど、ゆっくりながら走って行ってしまった~。
033.jpg

心配しながら待っていると、折り返して帰ってきたけど、足を引きずって歩いている状態。
でも「大丈夫」って残り5キロのランにまた行ってしまいました。
もう歩いているから時間もかかるし、お昼は食べとけって言われたから、子どもらに「今の間にご飯食べよう!」って言ったら、「お父さんががんばってるのに、ご飯食べない!」って2人とも泣きそうに怒るのを説得してやっとご飯食べさせたけど、さっさと食べてまた応援に戻ってました。
もうほとんど選手もいなかったので、子どもらはお父さんを迎えにコースを逆走し、2人でうちわであおぎながら併走。時間はものすごくかかったけど、無事完走しました。
044x.jpg

いや~、相当きつかったのに、よくがんばったと思います。
・・・なぜそこまでするか、私にはまったくもって理解不能ですが・・・。
子どもらはますますお父さん尊敬!って感じ。

日焼けどめも何度も塗ってたけど、汗で流れ、また日焼けしてしまい、実はしんは期末テスト期間中。クラスの子に「テスト中に何やってんの?」と呆れられたらしい。
どうせ家にいたってそんなに勉強しないだろうし、テストよりお父さんの応援のほうが大事だよね!!

次は・・・伊是名のトライアスロンに初挑戦か????
その前にちょっとやせないとね~。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

トライアスロンカーニバル IN 読谷

前回かいの××な話だったので、今回はがんばったお話♪

5月11日(日)第2回トライアスロンカーニバルin読谷大会があり、子供たちが参加しました。
去年の様子はこちら→http://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-189.html
去年はアリビラのところのニライビーチあたりだったけど、今年は残波や宇座海岸のほうです。
去年もしんは参加したけど、かいは今年が初参加。
今回出場に当たってかいにはひとつ大きな問題が~~!
それは自転車にほとんど乗ったことがないってこと。うちは住宅地で、車も結構通るので自転車に乗ることもなく過ごしてるので、4キロとはいえ、自転車がちゃんと乗れるのか???まずは自転車を買うところから始まり、週末ごとにお父さんと自転車の練習に行ってたけど、週末天気が悪くて練習できないことも多く、いまいち不安を抱えたままの出場でした。

トライアスロン当日は夫は関西出張で不在。自転車を乗せたり、そういう準備は、かよわい私にかわって全部しんがやってくれ、さすがお兄ちゃん!!
朝は余裕を持って相当早く家を出ましたが、ますます不安なことに、朝は雨・・・。それに、風も強くて、5月とは思えないほど寒~い!!遠くにある台風の影響で、波も高く、大会のスイム自体やるかどうかってくらいでした。
海辺では、半そでどころか長袖でも寒くて、これで泳ぐ???って感じで、2人ともウェット持ってたからいいけど、水着だけの子は寒そうでした。
波が高いので、ライフセーバーさんたちもすごく真剣に打ち合わせしてました。
003X.jpg

競技が始まるころには雨も上がり、1・2年生からスタートでかいたち3・4年生は2番目スタート。
004X.jpg

3年生がオレンジで、かいたち4年はピンクです。3・4年生のスイムは100m。
かいはスイムには自信があるようで、はりきってましたが・・・。
007X.jpg

この狭い範囲を泳ぐ上、まずは3年生がスタートしてすぐ4年生がスタートで、前の3年生の子は立ったりする子も多く、抜かせない!!がんがん行く子もいたけど、かいは争ったりが苦手なので、前の子がいると待ったり、かなり遠くを回ったりして、思うようなスイムはできず、ちょっとかわいそうでした。
ほかの学年も、下の学年から先だったので、上の学年の子達が抜かせないって感じだったけど、こういう場合は、上の学年から行かせるべきではないかと・・・。

スイムのあとは、問題の自転車!たった4キロとはいえ、なんせそんな距離乗ったことがないので・・・。慣れない自転車、かなり抜かされたけど、がんばりました。
009x.jpg

このころ、朝イチの飛行機で沖縄に帰ってきたダンナも合流。
最後のラン1キロでは、何人か抜かしたらしく、無事完走しました~!!
順位はよくないけど、自転車のことを考えるとよくがんばったんじゃないかな。

かいがゴールしたら、今度はしんの番!このころにはとってもいい天気になり、あったかくなりました。海もきれい~。
017X.jpg

中学生は出場者20名と少数だけど、宮古のジュニアトライアスロンチームとか、ほかのメンバーも自転車はほとんどみんなロード用。体格もいかにも!って感じで、しんは見てかなりびびってました。
中学生のスイムは375m。中学生からは深いところまで泳ぎます。去年はこのスイムが海で泳ぐのでかなり勝手が違ってきつかったらしく、今年も不安がってましたが、なんと、9位であがってきてびっくり!
015X.jpg

自転車は10キロ。今回初めてお父さんのロード用を借りて出たので、どうも慣れないようでイマイチだったけど、がんばってました!
016X.jpg

ラン2・5キロはきつかったらしいけど、ほとんど一人旅。予想を上回る12位で無事ゴール!!
あんまり練習できなかったのにすご~~い。
019X.jpg

2人ともよくがんばりました。

この日は母の日でもあったので、夜はご近所さんと2家族で居酒屋でお祝い!
楽しかったです。
次は・・・7月のあやはしのトライアスロンにダンナが出場。しか~~し、仕事が忙しすぎてまったく練習できてないし、タバコやめて最近急激に太ってるので、大丈夫か????
私は次も応援がんばります!

・・・今回、こどもの世話や準備にかまけて、それに朝は雨だったので、日焼け対策がおろそかになり、みんなにびっくりされるほど顔~首が真っ赤に日焼けしちゃったから、次は気をつけよう!
もうこの年から焼くとやばいもんね・・・。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

石垣島トライアスロン

4月はなにかと忙しいけど、今年はいろんなことが重なってほんとに忙しかった~。
やっと落ち着いてきました。

もう2週間も前になるけど、4月13日にあった石垣島のトライアスロンにダンナが参加。
家族で応援に行ってきました。去年は仕事で出られなかったけど、今年で3回目の参加かな。
今年は仕事も忙しくて練習不十分な上、週末の天気が悪く、自転車の練習が全然できてない!と不安を抱えてのレースでした。

当日はトライアスロンには最適のくもり!
朝8時からのウェーブスタートなので、私らも早起きして応援に。
前夜私とダンナは遅くまで二人で飲みながらおしゃべりしてて、蚊が気になって夜中に起きたりしたから、私はやや二日酔い&寝不足での応援。来年からは前夜のお酒は控えめにしよう・・・。
2008春 023

スイムは心配してたわりに予定通りのタイムで、なかなかいいんじゃない~?
自転車スタートのときに前の人が転びかけ、ちょっとヒヤッとしましたが、無事スタート。
CA280546.jpg

自転車も思ったほどタイムも悪くなく、ランスタート。
4月から鳩間島の小学校に赴任した長男の元担任の先生と連絡を取って合流し、「みんなでお父さん応援!」って待ってたら・・・帰って来ない・・・。
先生とおしゃべりしてたけど、いくらなんでも遅いよね~って子供らと心配してたら、やっときました!
かなりヘロヘロになってたけど、無事ゴール!!
タイムも順位も悪かったけど、完走できてよかったです。
CA280547.jpg

宿で自転車などの片付けをした後、飛行機の時間までワールドカップの見学。
いや~、すごい迫力です。自転車も速い速い!
CA280550.jpg

残念ながら飛行機の時間のため、女子の途中で空港へ。
今年もケガもなく、無事楽しめてよかったです。

次は5月の読谷のトライアスロンに子どもら2人が参加予定。(ダンナはたぶん仕事)
かいは初トライアスロンだけど、自転車練習もろくにしてないし、GWもまたかいだけキャンプ行っちゃうし、春休みでかなり太ったままだし、大丈夫か~~???
子どもらがもう少し大きくなったら、石垣のトライアスロンもグループで、かい:スイム、おとうさん:自転車、しん:ラン、で3人で出るんだって!お母さんはもちろん応援専門だよ~。

今年の石垣トライアスロン記念缶です!CA280551.jpg

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

