2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の激安宿 浜松町海員会館

10月末~11月初めの東京旅行。
初めの2泊は、調布市Kさん宅、翌日は渋谷のTさん宅に泊まったけど、ダンナと合流した残り2泊は浜松町の海員会館に泊まりました。
http://www.minatonoyado.com/hamamatsucho/
いろいろ調べたけど、東京はどこもお高く、家族4人となると結構なお値段・・・。
また、どこに行くか決まってなかったから、とりあえずどこか便利そうな駅から徒歩数分にしたらいいかなと思っても、安いと駅から遠いとか、「どこ?」みたいな駅で、土地勘もよくわからない中、この海員会館を見つけましたが、大人3000円、子ども1500円!!!安~~い!!

場所は浜松町駅からすぐ(徒歩2分)、芝離宮公園のすみっこにあるので、とても緑がいっぱいで静かでした。
2階建てのたてもので、1階に受付とトイレと会議室とお風呂、2階がお部屋でした。
019.jpg
ネットでの情報もあんまりなくて、「古い」というのを見たし、値段的にも期待してなかったけど、お部屋も普通にきれいで、清潔で、よかったです。私らは6畳のお部屋2つ借りましたが、4.5畳、10畳のお部屋もあり、値段が微妙に違います。もし6畳を3人で利用したら1人2500円!
お部屋には、6畳+奥に1・5畳くらいのスペースり。(イスとかはなし)押入れとえもんかけみたいなところもあり。
布団は押入れにあるので、自分で敷きます。季節的にか、上下お布団、シーツ、枕、毛布が入れてありました。浴衣はあるけど、歯ブラシなどのセットはなし。エアコンもついていました。
011_20091208081811.jpg

お部屋からの眺めはこんな感じ。ベランダはないです。
016.jpg
トイレ、お風呂は共同で、トイレは正直私の苦手な和式水洗かなと覚悟してたけど、全ウォシュレット付のきれいなトイレ。もちろん男女別で個室も十分な数がありました。洗面所も広かったです。
お風呂はおうちのお風呂をちょっと大きくした感じのお風呂(女性用、男性用あり)で、シャワーは3つ。なぜか他の人と会うことは一度もなかったので、ゆったり入れました。お風呂にはボディソープとリンスインシャンプーあり。
タオルなどはないので、持参です。私らはタオルだけはそのまま部屋の物干しで乾かしてたけど、お風呂の隣に有料(100円か200円)で洗濯機と乾燥機もあるので、便利だと思います。
コンビニが道をわたったななめ前くらいにあるけど、自販機にビールなどもあったし、特に困りませんでした。

値段の割にはとてもよくて、家族で泊まるなら、またここですね~~~!!

1日はTDSに行きましたが、飛び石連休の間の平日だったので、朝のラッシュも怖く、宿→羽田空港→バスでTDSというルートを取ったけど、これは大正解。
全然どこも混まなかったし、バスはずっと座れて楽でした。
帰る日も、お台場で友達母子と待ち合わせだったので、先に羽田に荷物を持って行ってチェックインしてしまってから、身軽に手に持つだけでまたバスでお台場へ。10分くらいで着いてめっちゃ近かったです。

*その後閉館しました!残念!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

沖尚の選手たち

金曜日から石垣島に行ってたさとちゃん一家ですが、石垣のことはまた今度。
今日夕方、那覇に帰るジャストなタイミングで、沖尚の高校野球優勝祝勝会があり、先週案内が来たので、もちろん参加してきました。うちに在校生がいるってすばらしい。
CA280565.jpg

CA280553.jpg

大まぬけな私は、こんな大事なときにデジカメを忘れ、私の古い携帯での撮影(ズームなし!)。
ああ~、もったいないことした~。石垣ボケだな~。
選手一人ずつ挨拶や、来賓の長いご挨拶のあとの歓談で、選手達も私らの方に降りてきたので、みんな群がる群がる。
特に東浜くんは大人気でした。ズームないので、かなり至近距離から撮影!みんなが次々握手や写真やサイン求めてとっても大変そうなのに、ずっとにこにこして、とっても感じがいい。
CA280557.jpg

かいとも一緒に写真撮ってもらいました!しんもしっかり握手してもらってた~♪
CA280559.jpg

そして、私のお気に入りのキャッチャー嶺井くん。近くで見るとほんとにかっこいい。男前。
かいと写真撮るときも、かいに合わせてしゃがんでくれたり、これまたとってもいい子!!そして後輩だからか、万事控えめな態度がまた好感度高い!
CA280561.jpg

その他、次々と選手と写真とってもらったけど・・・仲宗根くんと高甫くん。かいに帽子かぶせてくれたり、優しかった~。
CA280560.jpg

波照間くんは、なんと優勝メダルまでかいの首にかけてくれました!「野球がんばれよ!」ってかいに言ってくれたけど、かいもほんとにがんばれよ。
CA280566.jpg

他にも写真とったんだけど、イマイチ写りが・・・。
伊古聖くんもとっても男前です。近くでみると、小さくて細いのにすごい~!
080413_1959~0001

西銘くんはキャプテンらしく、しっかりしてる感じでした。やっぱり人気だったね。
080413_2000~0001

みんなものすごくさわやかでずっとにこにこ、かいにもとっても優しくて、言葉遣いとかもきちっとしてて礼儀正しい!
あ~・・・うちの男の子2人もこうならないかな。
どうやったらこういう子になるのか教えてもらいたいものです。

比嘉監督も人気で、スーツ姿もかっこよかったですよ。
CA280563.jpg


ホテルのおいしい豪華オードブルもあり、選手のみんなとこんなに近くで会えて、心もおなかも大満足。写真集もくれたので、これからまたじっくり楽しまなくっちゃ。
私は今回参加できて楽しかったけど、まだこういう会やマスコミ取材なども多くて大変そうだから、早く選手の子達も普通の生活になって、ゆっくり私生活&練習に打ち込めるようになるといいね。

ギャル??

今日から甲子園経由で実家に帰省するのですが、長く帰省するので、それまでに仕事もいろんなことも終わらせないと!!とこのところ超多忙な日々を送っておりました。
毎年年度末は忙しいね~~!!!

そして、忙しい日々をさらに忙しくしたのが、今年もやってきました、小学校のPTA主催の先生達の送別会。なぜか毎年余興要員になっている私ですが・・・
一昨年はマドンナに挑戦→http://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-21.html
去年は「バブルへGO!」→http://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-161.html

今年のテーマは・・・「ギャル」!!
衣装を考え、調達や作成、踊りを考えたり、それの練習で、毎日夜中まで大変でしたよ~。
何が私らをそこまでさせるんだか・・・。

当日、メイクすると・・・どう???ギャルっぽい???
子どもには「げーっ、お母さん、きもい~~!!!!」とドン引きされましたが・・・。
080324_2141~0001

カツラもかぶると完璧ギャルですよ、ね!!!
下はショートパンツ+厚底ブーツ+どくろマーク真っ赤なタイツ。
爪にも付け爪して、準備万端です~。
080324_1936~0001

本番では、これでパラパラ3曲披露!最後の1曲はPTA役員の女装したお父さん達も一緒に踊り、先生達にお別れをつげました。
結構うけてもらって、よかったです。

その後、離任の先生に記念品を渡すのに、メイクを落とす時間がなく、このままの姿で壇上で記念品贈呈。
はっきり言って最悪ですよ。涙の場面になるはずが、担任の先生はふきだすし、笑いの場面になっちゃった。

ああ、学校ではまじめなお母さんのふりしてたのに・・・ここまで行くとどこまででも行きますよ!!

かいの担任の先生は、臨教だったようで、これから7月まで勉強をがんばるそうです。
まだ23歳くらいのとってもかわいい先生で、ほんとに一生懸命子どもらにも向き合ってくれ、クラスもまとまってて、とってもいいクラスだったし、いい先生でした。
ぜひ教員試験合格して、本職になって戻ってきてほしいものです。

模様替え

ブログって、まだイマイチやり方がわからないこともいっぱいだけど、今回初めて模様替えしてみました。
どうかな~~??

このごろお天気悪い沖縄だけど、私も魚に会いに行きたいよ~!
20060909203952.jpg

Happy  Birthday♪

今日、3月3日は私の誕生日です!
私にぴったりの日!?

いくつになっても誕生日はうれしいので、朝からなんとなくウキウキです~♪
20060303083714.jpg


おとといのこと
長男「おかあさん、金曜日にお花屋さんに連れて行ってほしいんだけど」
私 「あら?もしかしてお母さんにプレゼント?」(にやにや)
長男(びっくりして)
  「なんでプレゼントってわかったの??わかったらつまんないのに!」

あ~、何も気づかないふりしてやればよかった。
でもねえ、「なんでわかったの?」ってこれでわかんないヤツがいるか!と心の中で思いました。
次男はたぶん何も考えてないと思う・・・。

今日は夫も仕事で遅いし、ささやか~に子どもと3人で誕生会します

無条件バトン

友達からバトンがまわってきました!

☆Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

 ・背が高くてすらっとしたスポーツマンタイプ
 ・指がきれいな人
 ・オレ様(しかしただのうざいヤツと紙一重)

☆Q2 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

 ・ゴキブリ(飛んできたらいや~)
 ・しいたけ(しいたけでダシ取ってたらすぐわかる)
 ・くさくてけばだった毛布

☆Q3 無条件でお金をかけられる○○を3つ

 ・食べること!(これだけは絶対けちりたくない)
 ・旅行(県内プチ旅行を楽しむ今日この頃)
 ・マニアックな本(最近買ったのでは「大和朝廷と古代出雲」とかね!)
 
☆Q4 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

 ・私自身と家族
 ・昼寝(ほぼ毎日欠かさず)
 ・きれいな海

  つまり、きれいな海で家族とごろごろ昼寝するのが一番だね。

  20060214172813.jpg


 
☆Q5 無条件でバトンを受け取っていただく3人

 ・おじゃるママ
 ・せっちゃん
 ・かっこ

でよろしく~♪

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。